9
  

1人欠けるストレス

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





先週は仕事の都合で

連日帰りが遅くなっちゃって ショボン







家に帰ると

みんな怒られた kyu



ワンコの散歩にも行かれなくて

とりあえず慌ててフウだけトイレに連れ出して終わり
※フウはお家トイレが出来ないので







お散歩大好きなココは

さすがにストレス溜まってご立腹

ご飯ストライキで不満をぶつけてきた 沈







週末はたくさん歩こうね♪って約束したので

1時間弱

マロも一緒にの〜んびり散歩 四葉のクローバー



散歩にはいい季節

週末はココもいっぱいご飯を食べてくれました ハート

ご機嫌なおしてくれたかな ゆう★





読んでいただきありがとうございます
グッタリ家に帰ると
ワン達の「おかえりーーチュッチュ〜」が
いつもより多めでした ゆう★
顔ベチャベチャだけど私には頑張ったご褒美です

忙しいときに限って色々起こる・・それは次回に!



 
11
  

とーさんだいすき♪

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





最近ょっとお腹周りが気になるライ






とーさんの足を借りて

腹筋っ!!筋肉



と、言っているのは飼い主だけで







とーさんの足を背もたれに

喉を鳴らしてリゾート気分なライ ヤシの木あひゃネコ

(外は台風きてますけど)



とーさんに遊ばれてる時が

一番「幸せ〜」な顔をするのよね キラキラ

(母はちょっと納得いかんよ。ムスっショボン




************************



18日の敬老の日

ココにとって

パパ=マロ ママ=フウ ジィジとーさん







とーさん。朝から懇々とココに敬老の日を説明してました kyu笑

ーやら、ココにってもらいたいらしいけど


ココの返事は





だそーーですっ むっつりあは





読んでいただきありがとうございます
ライ。もちろん私にも甘えて来るんですよ!
でも遊ぶのは、とーさんと!
相手が私だと逃げていくのよねーーしつこすぎかな

台風大丈夫でしたか?

 
14
  

サポーターズ / お留守番の季節

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち


 


また今年も遊ばれた






我が家のサポーター's kyu笑


タオルも回さない、太鼓も叩かない

我が家の静かな(?)サポーターズ







ってか。私の膝用サポーターを被されただけだけど・・笑



ちょっとイスに置いておいたら

おもちゃにされたサポーター


マロ達がっ!だね むっつり笑







私のサポーター  で  我が家のサポーターズ


しっかりチームを支えてくださいねハート






ライはどうにもお笑い担当になっちゃうね やったvあは




**************************




畑はお花で溢れてます




そろそろ終わりのオクラ

​それでもまだまだお花がたくさん



秋ナスに向けての小さなお花達(メッチャ曇天)



唐辛子はそろそろ収穫してあげないとね



夏野菜の片付けと秋冬野菜の種まき、雑草駆除

相方さんはそろそろ田んぼの稲刈りも始まって

またワンニャンはお留守番が増える季節です


ごめん。おねがいね〜〜 悲しス。





読んでいただきありがとうございます
9月は私の誕生月!
夕飯がリクエストできる権利獲得ですキラキラ
たまには外食!それとも高級すき焼きもいいなぁ〜
色々考えた結果
やっぱりみんなが食べられる「お魚」にしました

みんなの笑顔が私の喜び・・・ですもの ゆう★









 
11
  

食欲の秋 スポーツの秋 読書の秋・・/ ド根性とうもろこし

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち




9月3日は

グッ(9)スリ(3)のゴロ合わせから

「睡眠の日」なんですって !!

なんでもアリ!って気もするけど Docomo_kao8







ここ最近は、まるでもみじ

夏場必死に働いてくれた扇風機もやっと小休止してます




(↑寝起きすぎて顔がブサイクです)


寒がりフウはすっかりお布団IN生活が始まり







大人になったのか・・やっぱりフウの遺伝子か・・

ココもお布団に潜っている時間が増えました ちゅん







もちろんニャン達もよく眠れるようで

涼しい風を感じながら




あっ!すんませんっ!!ゆう★



毎朝、朝方4時5時に起こされていたのが

最近は6時くらいまで寝てくれてます

それが一番ありがたい kyuゆう★







フウも夏服から衣替え ハート



食欲の秋 スポーツの秋 読書の秋・・・

我が家は睡眠の秋」です kyu手




*****************************



夏野菜の代表「トウモロコシ」

今年もたくさん実ってくれて美味しくいただきました


先日、畑でトウモロコシの片付けをしていたら

影に隠れて実っていた小さなトウモロコシを発見!!








夏後半の雨続きの天候と

肥料もない土で最後の力を振り絞って育ったトウモロコシは

長さも5cmくらいだし、実もバラバラ

でもここまでガンバって育ってくれてましたき


頑張ったね ありがとね いただきます


感謝を込めて

マロと一緒に最後のトウモロコシいただきました ゆう★





読んでいただきありがとうございます
ついに9月!!
やっと涼しくなってきたと思ったら寒いくらい 笑
今の時期は一番過ごしやすいから
「今のうちに出来る事やっちゃわないとねー」
って毎年思ってる・・かな 汗

みなさーん!体調管理は気をつけましょ〜四葉のクローバー







 
16
  

コロンコロン体操 / お盆は6匹で・・

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





せっかくのお休みなのに

また便秘気味で調子を悪くしたライ kyuショボン





でも今回は慌てる事もなく

前回買っておいたロイヤルカナンを食べて

落ちついたみたい kyuほっ





ロンロン転がって

便秘解消の体操も忘れません(笑)ニコッ手





********************************



お盆前に畑から帰って来た相方さんが

セッセ汗と作っていたのは






なんだか分かる??







精 霊 馬



ケータイと比べても小さすぎて

ポカーンネココレじゃ乗れないよ〜」って言われそうだけど


というより、自分で走ってくるんじゃない?と思いつつ ちゅん







今年もコロをお迎えして

2人と6匹

賑やかに過ごしました ハート







お迎えした日はコロの(サバ)を焼き ランチ







帰る日は2番目に好きだったシシャモを焼き ランチ








ワンコ達もお腹いのお盆でした(笑)テゴシマーク手






読んでいただきありがとうございます
すっかり陽気も秋
暑くて散歩はお休みしていたマロも
ここ数日、朝晩のお散歩を再開しはじめました
のんびりゆっくりでも、すぐ疲れちゃう
けどまた徐々に体力つけていかないとね!

畑も秋・冬野菜の準備が始まりまーす









 
12
  

「夢と希望」と「愛と勇気」/ 夏野菜真っ盛り♪

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





マロのお腹には

「夢と希望」が詰まってる ニコッゆう★







ッチチのぽんぽんお腹

さぞ、壮大な夢と希望が詰まっているんでしょ〜ね 顔文字







ゃー同じく

立派なお腹を持つライのお腹には?












「愛と勇気」が詰まってるらしい kyuキラキラ



どっかで聞いたフレーズだね

だから最近お顔もまん丸になってきたのかな







ライパンマン アンパンマンDocomo80





*************************




オクラが穫れました ♪





右はスーパーのもの

左の2本がうちの子 手



まだ小さめだけど太さは十分!

色の濃さも全然違う!
(画像じゃ分かりづらいけど)



もうスーパーで買う必要はなさそうね!

夏野菜真っ盛り〜 ゆう★





読んでいただきありがとうございます
マロとライは多少食欲不信になっても
これだけ詰まってれば数日は大丈夫そうかなDocomo_kao8
反面。女の子達はた〜んと食べないと・・
飼い主達は逆だけどね〜





 
13
  

暑さ知らずと耐える人達

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち






エアコン嫌いの我が子達

エアコンを入れると別の蒸し暑い部屋にざ逃げていく ゆう★







暑そーだから。熱中症対策。と

気を利かせて入れるのに・・ッと居なくなる ゆう★



そしてOFFにすると戻ってくる始末 ゆう★



だからなるべくエアコンは入れずに扇風機と窓全開で

人間達えてます kyu涙







連休のココは私にベッタリくっついて離れない

暑いのに・・

エアコン入れてないのに・・

毛つくのに・・



何度顔をったか 何度足に水けたか



それでもココがそーしたいのなら

人間えるのです kyu涙







そして干した布団の熱を冷まそうと

部屋中広げた布団には

意気にゴロスリのフウ





お前達くないんか?!





読んでいただきありがとうございます
連日の猛暑いよいよ今週には梅雨明けする予報だけど
梅雨。明けてなかったのね
今年の夏も暑くなる。ってTVで聞いたけど
なんか聞き飽きた・・・kyu

みんな元気に夏を乗り切ろ〜ね!手








 
16
  

準備は万端だゼィ

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





この週末は余裕で30度を超す暑さ 晴れ

この暑さを利用して、今年も半年に1度の






き ニャンズお洗濯 き

家ネコはそんなに汚れる事はないけど

やっぱり白い部分が少々黄ばんでくる







今回もやっぱり大きな声でヤ大騒ぎしちゃったけど

ガッツリ洗われて、いっぱい毛が抜けました kyu






各自で自然乾燥しながら





さすが30度超え

2時間くらいでニャンズの出来上がり ♪






そして同じ日曜日






6月の頭に車に乗せられ怖い思い(歯石除去)をしたマロ

あれから1ヵ月

またしても車に乗せられてマロ1匹だけのお出かけ

怖くて震えて帰って来た1ヵ月前の事なんてすっかり忘れて

ご機嫌で帰って来たマロは







小熊ちゃんになって帰ってきました ヤッタv

ッチチのかわいい小熊 Docomo_hart







でも、せめてマロの威厳を保てるように

今回はお友達のルイくんの真似をして

しっぽはライオン風にしてもらいました



胴体子グマ しっぽライオン kyuあは







お疲れの小熊ちゃん

日曜日はお散歩もお休みしてのんびりさせてあげました



グーグー眠るマロを見ながら

本物の子グマの方がもうちょっと手足長いかな?とか

ウエストはどこ置いて来た?とか

笑い話のネタにされた

我が家のかわいぃ小熊ちゃんなのでした〜 ニコッ手




読んでいただきありがとうござます
まだ朝起きた時、仕事から帰ったとき
小熊ちゃんの登場に一瞬ビックリするのよね〜Docomo_kao8

さて!ニャンズを洗い・マロはサマーカット
そろそろヒートがくるであろうフウとココも洗って
夏の到来を待つばかりです

準備万端!夏!来るならこいぃー!!パンチ



 
15
  

しあわせな悩み?

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち




ー 少し前のお話 ー



雨が降ると、まだ少し寒くて

珍しく2人並んでヒーター前でテレビ鑑賞







・・・んな訳も無く kyu


マロが間に入り込みロリン

ココが私の膝でロリン

​ライは相方さんのお腹をみふみ







さっきまでみんな

バラバラの場所で過ごしてたのに

あっという間に合 ゆう★



それでも

「一番安心出来る場所」だと思ってもらえているのなら

文句も言えない ゆう★







フウは味でコッチに来たんでしょうけど

それもまた

フウが楽しいのなら文句は言うまい ゆう★









ゆっくりテレビが観れなかったとしても・・・kyu涙





読んでいただきありがとうございます
みんなが居る場所が「安心できる場所」「大好きな場所」だと
思ってもらえているだけでもありがたいDocomo80
そんな「場所」をずっと提供していきたい
けど、できればもう少〜し静かにしてもらえると
もっとうれしい・・・
コレは文句じゃないよぉ〜 笑





 
14
  

セクシィ〜 / 腰ぬけたー!!

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち







うなってんだ??なリイ kyu涙







見方によっては

ましげなクシーーズ ゆう★







ぁ〜んて訳もなく




ただ、ライがくて、くて

顔が椅子にってるだけでした〜 笑 

kyu汗





*********************************




火曜日の事


何をしたのか 突然ウにられ むか







それに驚いて

「びっくり腰」になったマロ  ゆう★ギャー


ぎっくり腰ともいうけど、一瞬だったので
「ぎっくり」というより
「びっくり」と言った方が近い感じです。








後ろ足が立たなくなって

がぬけた!ような感じ 涙



しばらくしたら普通に歩いていたので

してますが







もーお互いくないんだから

くしておくれよぉー ゆう★





読んでいただきありがとうございます
ヘルニア癖のあるマロだけに
一瞬ドキッとしましたが今の所大丈夫みたい
年齢の事もあるので気をつけなくちゃ〜
どうせフウのおやつを奪おうとでもしたんでしょうけどね ムスっ