2
  

夢と希望を詰め込んで♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち





サマーカットのトリミングから帰って来た

その日(7月9日)はさみ

1日早いけど、ご褒美も兼ねて

マロお誕生日会 ケーキ







お誕生日会。といっても

もの家族の我が家

主役の食べたいものを作るだけ kyu汗







お肉も魚も野菜も

なんでも美味しく食べちゃうマロには

何がいいか・・と考た結果







やっぱり年齢体調を考えて​
                  (↑実はコッチ(体重)が一番重要)

ルシーな鶏の胸肉にしました き







鶏皮は素焼きにしてリに

(コラーゲン補給 手







肉の部分は柔らかく蒸焼きにして

ご飯のトッピングにしました

(しっかりタンパク質も摂らなきゃネ 手







よいよ13歳突入!!!

マロが居ての我が家







このポンポンのお腹の中には

「夢と希望」が詰まってるんだって〜ニコッDocomo80



いっぱいべて いっぱいんで いっぱいして

まだまだこの先もーっと元気で長生きしてね



マロお誕生日おめでとぅ ちゅんハート




読んでいただきありがとうございます
すっかり動きも鈍くなってきたけど
大きな病気もせず、ケガもしないでいてくれれば
それだけで十分
あっという間の13年
穏やかに健やかに平凡な毎日が過ごせますように 四葉のクローバー






 
11
  

お祝い気分と落胆気分

JUGEMテーマ:ねこのきもち





前ニャンが亡くなり

ワンコ飼い生活。

ネコの居ない生活。に慣れてきた矢先







小さな兄弟が我が家にやってきた びっくりDocomo111



ワン達と仲良くなれるか

2匹同時に飼えるのか







たくさんんでって

家族になったニャンズ Docomo_hart







キラキラ あれから年 キラキラ


ワン達とケンカする事もなく

家の中を自由に走り回り







元気に5才のお誕生日 ケーキDocomo80



あっという間の5年

ご馳走はもちろん好物のお魚 手











kyu涙 
?










どうした!?デジカメーーーーッ!!!ゆう★




色々いじってる間にウマウマご飯も食べ終わり

お腹いっぱいで一眠りを始める始末 暑い




記念すべき5才のお誕生日が

デジカメが壊れた日に早変わり・・・



ショックーーーー
ガーン沈




読んでいただきありがとうございます
まぁ10年以上選手のデジカメですし
雑に扱っていた割には頑張ってくれたんですけどねDocomo68
ワンニャンや畑、出費が多いこの時期にまさかの事態
ニャンの身代わりになってくれたと思って・・・
でもやっぱりキツイわ〜〜Docomo6




 
15
  

小さな女の子が7才になった日

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





2010年4月25日 AM5:03

200gの元気な小さい女の子が産まれました き





第一子の男の子が産まれてから

遅れること1時間45分





心配と困惑の中

逆子だったけど

元気に産声をあげ、必死におっぱいを飲んで



ク 大きくなって





兄にも弟にも負けない

少々生意気なに育ちました kyu





兄と弟は別のお家に行ったけど

鼻が短くて 耳も立ってる

見た目の違うが増え ねこねこ





ロパパとウママ

そして

家族みんなで才のお誕生日を

お祝いしたのでした ハート





き ココ7才のお誕生日おめでとう き

マロパパ フウママ

ココをありがとう ちゅんハート




読んでいただきありがとうございます
もちろん主役の大好物「牛肉のステーキ」を焼いて
ライにはシシャモを焼いて
前ニャンのコロも一緒にみんなでお祝いしましたよサキ
1年健康で楽しく過ごしてくれれば何も言いませんヨ ゆう★


できればお利口で、できれば吠えず、できれば・・
汗何でもないデス




 
18
  

豆まきした?

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち






今年はまだ初詣に行けていない我が家
(ミルが里帰りしたりで忙しかったからね)

せめて節分

おに 無病息災 おに




さぁ!豆まきするよ〜










ありゃりゃ kyu汗










リイは溝にすら届かず・・・kyu↓







マロは今年も病気しないように

しっかり厄払いしたいのに

お豆が食べたくて落ち着きがなく







フウとココは

相方さんに抱っこしてもらったけど

怖くてそれどころじゃない




こんなんで

っかりいできたのかしら??











ここは代表して


玄関から


とーーー!!!

ちーーー!!!


カンペキです むっつり 手





読んでいただきありがとうございます
さすがに年の数の豆は食べれませんでした
ぼちぼち私のオヤツで食べます
あんなに投げたのに
朝みたら減ってた!
鳥さん達お腹いっぱいだろうな〜(笑)








 
5
  

早いもので9回目の誕生日

JUGEMテーマ:いぬのきもち




今日はお誕生日〜 ヤッタvき

コロ兄ちゃん(前ニャン)

マロ兄ちゃんに愛されて

きくなった





フウ Docomo_hart


小さい時から寒がりで

トイレのしつけもした事が無いほどのお利口ちゃん



気がつけば





3匹の母になり

想像以上に育児も頑張ってくれました ニコッ



毛が抜けたり

目が見えなくなったり

ヒートでご飯食べなかったり

想像妊娠したり

ょくょく心配事はあるけれど





表情豊かで 表現上手で

我が家のムードメーカー 手



そんなフウも ついに歳 ケーキゆう★






まだまだ若いもんには負けられないヨ!


また年 何事もなく

元気で笑顔で過ごそうね ちゅんハート





読んでいただきありがとうございます
しつけに関しては心配もなかったけど
病院通いが多くて、ホント手のかかる子でしたが
「手のかかる子ほど可愛い」とはよく言ったものです
他人さんは毛の無いフウを偏見の眼差しでみるけど
まぁ〜かわいくて仕方がない ゆう★
お魚大好きなフウ
今夜はニャンズも一緒にお魚パーティだよランチ



 
18
  

まだまだ食いしん坊だじょ!

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち






相方さんがキッチンで調理中







足元をロする邪魔犬(マロ)



今日マロのお誕生日 Docomo_hart

なんでも良い子に食べるマロの為に

お祝いィナーを作る相方さん 手







そして、増える邪魔犬(ココ)



ヒートが落ち着いてきて

早々にお風呂に入れられボァっちなココ 汗



そんな邪魔犬を気にもかけずに

淡々と作られる今日の夕飯は







野菜っかり(人間用)テゴシマークぷ


畑も夏野菜の収穫まっただ中







どんどんべなきゃ

いつかない 笑



マロのセンサーが作動したのは

人間用の豚肉の香り キラキラ

でも豚肉はココが今イチ好きじゃない 沈

そしてニャンズは食べない _| ̄|○ショボン







ということで

やっぱりディナーはシシャモった さかな

ちゅんあは







これならみんなべられる キラキラ

みんなでおいできる ハート







マロお誕生日おめでとぅちゅんハート




だいぶお顔も白くなってきたし

体力も落ちはじめてきたけど

まだまだ健康でみんなをよろしくね ハート







写真を整理してたらかりし時のマロ

めっちゃスマート!

めっちゃストレート!

まだフウが来る前のお姿 ゆう★



12歳のお誕生日 ほんとにおめでとう ケーキ




読んでいただきありがとうございます
 マロもついに12歳の誕生日
みんなで居ると
ついマロがシニアである事を忘れてしまうけど
健康だけは気をつけて
まだまだ頑張ってもらわなくちゃ!








 
11
  

本日の主役

JUGEMテーマ:ねこのきもち
JUGEMテーマ:いぬのきもち





ココのお誕生日は

たくさんのコメント、LOVEポチを


heart ありがとうございます heart



さて、ココが終ったと思ったら

早々に5月の日は

ニャンズのお誕生日 
矢印上わーい



我が家のニャンズといえば

シシャモ!と思いきや

今年はめざしパーティー 
kyu手





なぜなら

シシャモは卵の部分食べないけど

めざしなら頭からシッポまで食べれるから 
ランチ





並んで写真撮ろうと頑張ったけど

食べたい方が先

まぁ今回はニャンズが主役 
き

あーだ!こーだ!人間様に言われる筋合いはないか ちゅんあは


でもね





もっと賑やかな子が

〜しずつ距離を縮めて

らめしそ〜に見てるよ 
ゆう★汗





反対からはマロも!!
笑


せっかくのお誕生日ディナー

味合わせてあげてよーー 
kyu涙






っっっ!!!!! 
ゆう★

誰もフウには逆らえない


まったくフウったら

まずは主役べてからでしょ〜 
kyu汗






さてお次はワン達

フウったら食べたい方が先で

全然お座りしてくれない


マロとココはちゃんとお座りして待ってるのにぃぃ 汗



やっとこの後人間様の順番が回ってくるのでした



************************************



陰部が赤く腫れてたココが気になって

日曜日動物病院へ行ってきました





予定より2ヵ月ほど早いヒートのようです

病気じゃないなら安心

ついでに狂犬病注射とトリミングもしてきました

ちょっとお疲れのお顔

体重は4.23kg

最近ちょっと大きくなりました 
ニコッDocomo_hart




読んでいただきありがとうございます
ココの誕生日から1週間後にはニャンズの誕生日
肉食べて 魚食べて
幸せなワンニャン達だ…
ニャンズも4才!あれから4年も経つのねー



 
16
  

大家族の誕生日会

JUGEMテーマ:ねこのきもち
JUGEMテーマ:いぬのきもち





25日は

フウの出産記念日であり

ココのお誕生日

矢印上矢印上 わーい 矢印上矢印上







ココの大好物の牛肉のステーキをプレゼント 
き

めっちゃガン見

みんなで食べるんだよ〜 ゆう★







みんなで食べれるように

小さくお肉を切ってるテーブルの向こうには

もう1匹の肉好き女子

すでにスタンバイ完了 
ちゅんプッ







まずは本日の主役

ココちゃんどーぞ!
ニコッDocomo80




ココも早いもので才になりました

大きな病気やケガもなく

小さいながらも元気いっぱい育ってくれた事に感謝です 
Docomo_hart







そして産んでくれたフウにも感謝です 
Docomo_hart







もちろんマロパパにも感謝 
Docomo_hart







はいはい。。リイにもね  
kyuあは







気がつけば全員集合

牛肉に群がる皆さん 
笑


もちろん騒ぐ事無くみんな順番待ちします







家族が多いと主役とはいえ

食べられる量も限られますが


お誕生日が多い分

忘れた頃にまた食べられる利点もある 
手







ココお誕生日おめでとう 
あきらきら





人間様はまたまた山菜

やっぱりこの時期は旬のモノを食べると元気が出る







山からの恵み タラの芽 
双葉

スーパーで買えばこの量で2千円くらいかな

そう思うと田舎暮らしもありがたいもの







大根おろしたっぷりで

美味しくいただきました 
ランチ







5月はニャンズのお誕生日

ニャンズといえば

やっぱりシシャモかな 
ゆう★




読んでいただきありがとうございます
このままお誕生日が秋まで続きます
そりゃプレゼントなんて毎回用意してられません
みんなで元気に美味しいものを食べられれば
それだけでお誕生日会は大成功です






 
18
  

トリック オア トリート♪

JUGEMテーマ:ねこのきもち
JUGEMテーマ:いぬのきもち




ハロウィン 明日はハロウィンだよー ハロウィン



最近急激に定着しはじめたハロウィン

私の子供の頃なんて、影もなかったけど

今は幼稚園でも仮装して登園したりするんだって

親御さんは大変だ 
kyu汗









あはは… リイちゃんお上手です kyu笑




我が家のハロウィンは

「秋の収穫」も期待大だし

悪行をする子はいるけど、悪霊はいなそうだし






そうだねー ライちゃんすごいねー kyu笑



平和に 何もなかったよーに 過ぎて行きそうです キラキラ










たはは… でもさ ココちゃん

おやつあげても いたずらしてるじゃん!! 
kyu汗





…リイちゃんすごいお顔ですよ エリザベス涙




はいはい わかりました ひらめき

先日いただいた





びびりねずみさんからの贈り物

さっそくいただいてみましょうか 
手



当分新しいの買わなくても間に合っちゃう

き びびりねずみさん ありがとうございま〜す き






フウもペロりんして大満足 
ゆう★

少しずつ大事にいただきまぁ〜す




読んでいただきありがとうございます
日本のハロウィンって
子供より大人の方が楽しそうだよね
我が家はハロウィンのお祝いは
来月の結婚記念日までおあずけです 
わらう





 
7
  

誕生日を忘れた罰!?

JUGEMテーマ:いぬのきもち




10月12日

フウのお誕生日でした 
ケーキ


またまた すっかり忘れ

気がついたのは16日の金曜日 
Docomo_kao20汗

お誕生日を忘れた罰?ってわけでもないけど

畑やお米の作業も一段落したし

今度はワンコの為に!と



やっと念願のドッグラン 
♪わーい





車が変わって3匹一緒

初めてのドッグラン 
Docomo_hart





お出かけの準備中から

みんなワしちゃって

車の中でも大騒ぎ 
車汗



楽しみだね〜 矢印上 うれしいね〜 矢印上






お天気もサイコー

先客も少なく


のびのび走れました 
手






マロのうれしそうな顔や





フウの楽しそうな顔





ココのこれ以上ない元気な姿に


やっぱり来てよかったぁぁーーー 
ゆう★ ゆう★






バシャバシャ写真撮ってたら

カメラが急に「カードは使用できません」表示 
エリザベス

「フォーマットしてください」だとぉぉーー!! 泣



せっかく来たのに!いっぱい撮ったのに!

フォーマットなんて

出来るわけないじゃなぁーーい 
え?!ガーン



仕方がないので撮影は諦めて

一緒に走り回りました


それもまた良しだね(データの不安はあるけど)






帰りの車中で吐いちゃったマロ

ちょっとはしゃぎすぎちゃったかな 
涙

午後はみんなグッスリお昼寝でした ゆう★





夕飯はやっぱりフウの大好物「シシャモパーティ」
ヤッタvハート

ちょっと遅いけど

ハート お誕生日おめでとう フウ ハート

また1年

健康で楽しくのんびり過ごそうね 
ハート



読んでいただきありがとうございます
カメラのデータ。
カードから直接PCへコピーして無事でした

その後フォーマットしたけど
やっぱりそろそろ新しいのが欲しいわ笑

マロは夕飯もガッツリ食べたよ♪ご安心あれ〜