13
  

苦手克服!?/ 夏に太る

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 




少し前のお話・・・



前に書いた

エアコン嫌いの我が子達
よろしければどーぞ)



どんなに蒸しても、暑くても

ガンバって耐えていた飼い主だけど

さすがに限界で

エアコンスイッチON






びっくり!!!!!びっくり


いつもなら、サ〜ッと散っていく子達が

コロコロ転がってぎモード ハート







フウは布団にも潜らず

そのままヤ寝はじめた びっくりびっくり



設定温度は28度 弱風 扇風機ON

やっぱり今まで冷やし過ぎてたのかな・・・ごめん







リイはまだちょっと苦手みたいで

テーブルの下で微かな冷風を感じてたけど



やっぱりみんな暑かったんだね 汗

エアコン上手に使って

残りの夏を乗り切ろうね 手




******************************



またまた初収穫

今度は





えだまめ〜〜ゆう★



そして冷や奴には自家製野菜で

味噌風味の「だし」を作ってみましたゆう★

たっぷりかければ、ボリューム満点・栄養満点よ〜



その前は





いただいた「イタリアントマト」

生食は絶対NGだから!と言われ

トマトソースにしました


もちろんパスタやピザもいけるけど

思考を変えて

鶏肉や野菜のディップにして食べてみました



だけど なんかりそうだわ〜〜 kyu涙





読んでいただきありがとうございます
ここ数日はとっても過ごしやすい我が地方
夜は扇風機も点けずに天然の風だけで過ごせます
でもまだ夏はこれから!
気を抜かず!元気に乗り切りましょうね〜





 
15
  

早起きは誰の得?

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





早朝から

ャオーー ャオー と起こされて

いつもなら、あと1時間寝れたけど



しゃーないな。天気もいいし

今日1時間早く起きた 晴れ







いつもと違う朝のリズムに

ココも一緒に起きて来た
(すっごい眠そうだけどちゅん



ライはトイレッシュ!(・∀・)○ぴのこ:)







たまの早起き

マロも一緒にの〜んびり散歩(20分)




涼しい風の中

静かな早朝散歩もいいじゃな〜い ニコッ矢印上

気分良く帰って来たら







二度寝してやがった びっくりエリザベス汗



っそ〜〜なんかしい・・・ 暑い







読んでいただきありがとうございます
朝の1時間。二度寝には短いし、起きるには少々早い
まぁコーヒーはのんびり飲めたけど・・
絶対変な時間に眠くなるんだろうな〜〜〜汗
ライはとーぜん起こしてやりましたよ〜
だって、この顔!!
なんだろう・・なんか悔しかったんだもん(笑)






 
14
  

やっと晴れたよー♪

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





トじゃない

スゴイが続いて







暇をもてあそぶイ てれネコ


というよりも

もてあそんでる相方さんに付き合うイ ゆう★






めっちゃラんでる ゆう★


落とさす、ジーっとお付き合い

エラい エラい Docomo_hart




そんなライのおかげか

今朝はやっとれたよーー にじ







クールマットをほじほじして

遊ぼうよアピールのロ ゆう★







ナデナデしてもらってご満悦 ゆう★

雨続きで、しばらくお散歩行ってないし

ストレス溜まってるんだよねー



日はいっぱいこーーね ゆう★







しかし

ッシャシャだなーー え?!Docomo111




*************************



雨続きの合間をぬって

畑に収穫だけ行ってみたら





ャンボ菜がいっぱい採れました



収穫時期は2日に1度は行かないと

野菜の成長は早い・・・汗




読んでいただきありがとうございます
雨が降らん。と思っていたら
一気に降り過ぎやろッ!!
さ〜て、夏の準備始めないとね〜






 
14
  

だれのためのディナー

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち




4月はココ

5月はニャンズ

そして6月は相方さんのお誕生日


最近残業続きで帰りが遅いワタシ

ワインを買って慌てて帰宅すると





自分の誕生日に自分の好物をせっせと作る相方さん

料理上手な夫を持つと楽でいい 手



そしてそれに群がるワンコ達







自分の誕生日のはずが

自分の好物のはずが







ワンコにおすそ分け・・

リイにもおすそ分け・・






ライには拒否られてたけど(笑)



最後にやっと主役が食べた kyuランチ

我が家らしい

誕生日 笑






おすそ分けを食べないライに

わざわざ魚を焼いてあげようかと悩む相方さん





誕生日だよッ!! 困る汗





読んでいただきありがとうございます
相方さんが作っていたのは牛肉ステーキ
そりゃ〜当然ワンコもリイも群がるに決まってるでしょ
さ〜来月はマロの誕生日
マロは何が食べたいかな〜








 
13
  

せまい取り合い / 行かせない

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち






キャットタワーが騒がしい







覗いてみたら びっくり


〜い場所のいしてた =3


きっとねこが居る所にねこが来たんだろうけど







絶対どちらも譲らない kyu汗





半分こ お利口さんだね Docomo_hart





***********************************




畑に行く前に洗濯物の片付けを












分かっているのか

いないのか






こちらも絶対動かない kyu汗



終わったら出かける支度始めるの







分かってるのかなぁ〜 ゆう★







読んでいただきありがとうございます
動いていれば後を追い
座っていればこの通り
可愛くて、うれしいんだけど
野菜達にもご飯(水)あげてくるから
待っててねジョーロ




 
14
  

それぞれの30度 / 夏野菜スタート

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち




5月だというのに連日30度越え 晴れ





ライもお腹を出してお昼寝





っちへロン っちへロン と転がって

快適スペースを探してます Docomo_hart





マロはーってしながら

大きな いびき kyu手


歳をとってきたせいか

最近は舌出しっ放しで寝る事が増えたね





フウは・・・

てる方がいッわ!kyu汗







リイは連日の30度に参って

少々調良 ショボン

夕方やっと涼しい風が吹いて

ホッとした様子

昼間たくさん吐いちゃったもんね kyu



これから梅雨になって、まだ寒いかと思ってたけど

ニア○○が増えてきた我が家

梅雨と初夏に向けての快適スペース作りと体調管理

しっかり確保してあげないとーッ!

kyu手

ファイト一発〜!



****************************



家庭菜園

4月の終わり頃に撮った写真 ↓





まだまだ先がかった〜けど





夏野菜を植えて

だいぶ畑らしくなってきました ピース





家のベランダにはオクラと枝豆の苗が

畑に仲間入りする準備中 ゆう★



暑くて苗達もグッタリだけど

美味しい野菜になってもらう為に

ガンバらないとね ゆう★





読んでいただきありがとうございます
もー5月!だけど、まだ5月でしょ!!
猛暑早すぎでしょ〜〜汗
ワンニャンも苗も飼い主だって
夏の心の準備
まだ全然出来てましぇーーん 笑




 
17
  

のんびりダラダラ

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち




5才になっても せっせと甘えるリイ
お誕生日コメントありがとうございました ハート





お風呂上がりのカ飼い主に

ったり身体を密着させて これ以上ないえっぷり

今日もお留守番ありがとね〜 ハート

爪は出さんで良いッゆう★



連休の我が家は 仕事とャン孝行 き






天気が良すぎて昼間のお出かけは断念したけど
(フウの事を考えて)​

夕方はフウ・ココのロングコースと

マロの平坦道路をのんびりコースを往復散歩汗




頑張ってお留守番してくれたから

それくらいは孝行しないとねッ 手

だいぶ2匹に引っ張ってもらっちゃったけどね〜kyu




そんな連休もあっという間に





似してるのか まなのか

同じポーズでウトウトする1人と1匹 ゆう★





日中のャンは毎日お留守番だったけど

夜はみんなで〜んびりラダラ ちゅん


コレといった

かけも、ご走も、しい出来事もなかったけど


家族みんなでんびり


それが一番でしょニコッ手




読んでいただきありがとうございます
連休はほぼ毎日畑仕事で
たっぷり塗った日やけ止めクリームの効果もなく
まぶたまで日に焼けました 晴れ
あーーシミが増えるぅぅぅ



 
15
  

頼りない男達へ

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





いよいよ

ゴールデンウィークの始まり

それもあるけど





男の子のおも忘れちゃいけない 兜


我が家の 一応 の子





マロ





ライの為に

今年も小さなのぼりを出しました 手




本人(マロとライ)達はまったく興味なく

干したてのフカフカ布団で爆睡中 kyu涙







こんな少々頼りない我が家の
男の子達


たして飼い主の願いは届くのか!!







力強く・男らしく・息の長い鯉のように・・・

ぁ〜んて

すでに無理な事は言わん。kyu涙



健康笑顔

それだけでいい ニコッ手




読んでいただきありがとうございます
早いわ〜もう5月だって ase
G.Wは田んぼに畑。ワンニャンはお留守番三昧
でもいっぱい遊んであげるからね〜

まってろよぉ〜〜〜 むっつりゆう★








 
14
  

植物だって家族の一員 / まだ寒かった?!

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





朝起きてカーテン開けてたら


ンが・・・







かれてるぅーーーー おいDocomo111







をやるのは毎回

コイツ ↓むか






知らん顔してたってレよ〜

まったく口の中トゲ刺さらないのかしら 悲





抜かれては 植え直し

噛まれては 新しい芽を出し



サボテン サボテンも大家族してるのね サボテン





******************************




桜も咲いて

到来〜 桜き


フウも久々にを出してみましたよ ゆう★





久々のフウのおしり

ついつい見入ってしまう moeゆう★





冬の間はーっとつなぎのお洋服だったし

すこ〜し軽くなったでしょ ゆう★






あらら?!

布団片付けますけど・・・​

おしりいの?? kyuDocomo111



寒がりフウには

衣替まだちょっとかったかな〜 ショボン






読んでいただきありがとうございます
やっと桜も咲いて
さぁ週末は念願のお花見か!と思ってたら
ここ数日の強風と雨で、すでに散りはじめてるっ!!!
桜さん週末までもってくれーーーゆう★







 
14
  

さむ〜い雨だから

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち







朝から お散歩行こーよー なココ Docomo80







日曜日は天気が良かったら

ってみようか矢印上と予定立てたけど







念ながら朝から雨 雨

土曜日はポカポカ陽気だったのにな〜 ゆう★



少し寒くてーを点けたら







ヒーター前に合 笑

冬の光景に逆戻り







せっかくのお山散策は来週にち越し

朝のお散歩も夕方にち越し







残念だけど

来週末のおしみ はーと



太陽さんたのんだよ〜 虹 晴れ





読んでいただきありがとうございます
雨のおかげも持ち越してた掃除は出来たけど
そろそろ畑仕事も本格的に始まるし
気兼ねなく出かけるなら今なんだけどね〜
でもお留守番のニャンズにとってはラッキーだったかな ゆう★