8
  

コロナ疲れ発散方法

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

朝も 夕方も 寝る前だった

 

ちゃーーんとお散歩連れてってるのに

 

 

 

 

一心不乱にガウガウ

 

 

 

 

 

しかも人のパジャマの上で・・

 

 

 

 

激しすぎて

 

カメラもブレブレ

 

 

 

 

コロナ疲れなんて

 

関係ないフウだけど

 

ストレス発散できたかしら(^^;

 

 

 

 

反対側ではヒーター前でぬくぬくニャンズ

 

*^^*

 

各自ストレスを溜めないように

 

過ごしております(笑)

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

人間達はコロナに振りまわされてる。とゆーのに

みんなは普段通り(笑)

まぁーおかげで飼い主は癒されてますがね

 

 

 

 

9
  

仲良しのチビーズ

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

お天気がいいと

 

朝でもヒーターを点火しないかーさん

 

朝からバタバタ動き回ってるから

 

ゆっくり座って温まる余裕もないし

 

なにより上着着込めば寒くない

 

 

 

 

とーさんは起きて早々

 

ヒーター点火して そのままトイレ・・・

 

すると

 

とーさんの居ぬ間にゾロゾロ集まってきて

 

こーなる ( ̄∀ ̄)b

 

フウがいれば4匹で場所取り合戦だけど

 

早朝はまだ夢の中だから3匹で仲良くぬくぬく(笑)

 

 

 

 

毛皮着てるはずなのに

 

もう春は近いのに

 

かーさんお前達のご飯作って散歩行って

 

そーじゃなくても仕事の準備に忙しいのに

 

羨ましーったらありゃしないッ (´△`)

 

 

読んでいただきありがとうございます

すっかり春の陽気だというのに

ヒーターが付けば みんなでゾロゾロ

その毛は防寒にはならんのか??

 

 

9
  

冷え冷え ぬくぬく

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

今朝はまた寒かった・・

 

 

朝のお散歩が終われば

 

一目散にまた布団に潜り込んでいくワンコ達

 

 

まぁーいつもの事だから気にせず

 

窓を締め(朝は換気の為、窓全開にします)

 

みんなの朝ごはんの準備をしながらコーヒーを入れ

 

 

 

 

 

 

テレビとヒーターを点ける

 

と!

 

ワラワラ出てきて場所取り合戦

 

(絶対まだ布団の方が暖かいと思うんだけど・・)

 

 

 

 

どいて!と言おうが 退かそうが

 

すぐ戻ってきて

 

絶対にかーさんには譲らない(==;

 

 

 

かーさんがスイッチ入れたんだゾーー!!

 

ってか

 

はよ ご飯食べっっっ!!!

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

まぁーーー寒がりばかり

今年もヒーターはワンニャン&とーさんの物

今度意地悪して朝のスイッチ入れないでみようかしら

ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

 

 

 

 

 

 

8
  

ありがたい事

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

毎日 毎日

 

雨降りばかり

 

やっと太陽が出た昼間

 

 

 

 

干したつもり〜と広げた毛布に

 

フウとリイ

 

*^^*

 

 

先日動物病院の先生に

 

犬と猫は仲良しですか?って聞かれて

 

はい。とっても。と即答したワタシ

 

 

 

 

コレを仲悪いとは決して言えない(笑)

 

 

そもそも仲良くなれなかったら飼ってないし・・

まぁこんなに仲良くなるとも思ってなかったけど(^^;

 

 

ご近所さんが台風被害現場にボランティアに行ってきたと

 

車に泥をたくさんつけて帰ってきた

 

退屈だと思える事のありがたさ

 

家族が健康であることのありがたさ

 

雨ばっかりだけど

 

感謝しなちゃいけないね

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

雨ばっかりで

畑もできない。布団も干せない。洗濯物も乾かない。

でもみんなで家でゴロゴロできる

仕事にも行けるし、買物にも行ける

忘れがちだけど、ありがたいことなんだよね

 

 

 

 

 

 

 

8
  

ごっこあそび♪

JUGEMテーマ:ねこのきもち




今年も我が家の畑の野菜で作った

精霊馬でコロをお迎えしたお盆休み





どうせなら

大掃除でもしますか!

みんなのトイレを洗って天日干し





リイは

ココのトイレ用サークルに入り込んで

動物園ごっこかな

*><*




読んでいただきありがとうございます
この連休を使って
ニャンズをお風呂に入れたかったけど・・
寒くなる前までにがんばろう





 
2
  

お腹いっぱいの天使

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

ご飯も食べてお腹いっぱいの夜

 

 

 

 

うす目でこちらの動きを気にしてるココだけど

 

眠くて動けないらしい(笑)

 

 

 

 

ついに限界

 

お目め閉じて寝ちゃった

 

*^^*

 

 

しいみるんだよ〜

 

 

 

 

マロは舌出して

 

きっと味しいを見てるんだね

 

*^^*

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

寝顔大好き♪

本物の天使なんじゃないか?と思っちゃいます

 

 

 

 

9
  

ゴクゴク・・グーグー・・

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち



仲良し兄弟

*^^*





ケンカもするけど

リイちゃん大好きなライ





仲良く

水分補給中(笑)





リイはごちそうさま

なのに

ライは水分補給の時間が長い(汗)

そんなに飲んだらお腹壊しそうだけど

便秘には水分摂るのはいいことだもんね・・・



そんな事より





〜〜んん気にせず

お腹いっぱいでグーグー爆睡してる

マロが笑えるww





読んでいただきありがとうございます
仲良しな証拠かな
誰が隣りを通ろうが 飛び越えようが
まったく起きないマロ
しかもイビキかいて寝てるし(笑)



 
11
  

務めと責任で夜は更ける・・

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち




便秘のせいで

毎晩のマッサージが欠かせないライ





いつもの時間(就寝前)になると

やくーー っておくれよーー

催促してくるよーになった
(←習慣とは恐るべし)



でもマッサージしてあげると

夜な夜なトイレで頑張ってるし これも飼い主の務め





リイは天気が悪いと甘えん坊度が増すため

雨ばかりの最近は

ーー っこーーー ミフミーー

してもらえるまで追いかけてきて


満足するまで

ゴロゴロ〜フミフミ〜スリスリ〜を堪能

これもまた 飼い主の務め





ニャンズを満足させて 次はワン


お家トイレが出来ないフウを

寝ていようが 遊んでいようが

トイレ(外)へ連れ出す


これはそーさせてしまった飼い主の責任



あれやって これやって

今日も寝る時間は減っていく・・・

(==;




読んでいただきありがとうございます
あとは寝るだけ。のはずが
勤めだ〜 責任だ〜と
1時間くらいあれこれやってます
とーさんじゃダメ。ってのが最大の謎・・







 
8
  

2人の時間

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち




とーさんが早めに寝室に入った日

ワン達も一緒についていったので

静かになったリビングには






リイ

*^^*





リイがmafucoを独占なのか

mafucoがリイを独占なのか





ライも寝てるし





2人でワシャワシャ遊んで

カメラパシャパシャしていたら





やっぱりジャマ者
ココ登場で





リイも一気に冷めちゃった(^^;





隣りの寝室から

寝ぼけた
マロがやってきて





「何してんのー」とウロウロ





なんだか賑やかになってきたリビングに

最後慌てて
フウ登場





内緒でみんなが

何か食べてると思ったのかな(笑)



静かだったリビングが

一気に賑やかになっちゃった

*><*




読んでいただきありがとうございます
せっかくのリイとの時間だったけど

とーさんと寝てるよりコッチに来てくれた事が
うれしいじゃないっ*><*

なにも食べてないけどね〜(笑)




 

8
  

チュンチュンきたよ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち




台所の窓の脇にあるスズメの巣

今年も雛がかえったよーで

忙しそうに巣を出たり入ったりのパパママスズメ







その大きな声が気になって

ニャンズもたまに眺めてたりするんですが







どんくさいライは

スズメが飛び立ってから「そこか!」と気づく

(ーー;

まぁーライらしいといえばライらしいけど・・






フウは毎週お風呂だけど

先週はココをお風呂に入れました

梅雨時期の冷えてくる前に

ニャンズもそろそろ洗わないとなー(汗)




読んでいただきありがとうございます
前ニャンのコロは鳥でも虫でも
シッポ太くして、おしりフリフリしてたのに
リイもライも飛びかかりも威嚇もしない
ちょっとつまらん(笑)