6
  

ボクも!ワタシも!(フウの症状その後)

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち




タンポポの綿毛みたいな





ライのしっぽの先 たんぽぽ





またまたriraとーさんに遊ばれてるライ





何をされても大人しい


けど!






順番詰まってますよーーー!!kyuDocomo80





読んでいただきありがとうございます
その後のフウの体調。
結局良くならずに3日経ち、
お医者さんでお薬だけもらって飲んでたけど(5日分)
今イチ柔らかウンPが治りません。
昨晩でお薬も飲み終わり、今朝から様子見!
今朝はウンPでなかったけど・・
ダメならいよいよ診察行くよーー汗




 
11
  

じーーーっと

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち




毎年恒例の光景





お外は太陽が出てお天気だけど

気温がイマイチ上がらない

ヒーター前

今日も混雑しております kyuあは




別の日





タワーに登って観察中の

ッカい背中と〜い背中 はーと





私が見る限り鳥も虫もいないけど

2匹で何かをーーっと見てる



そんな姿を

私もーーーっと見ちゃう kyuあは





読んでいただきありがとうございます
今年もまたヒーター前の私のスペースはありません
いいさ いいさ
たくさん着込んでるから寒くないもーん Docomo_kao17



 
9
  

姿は違えど・・

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち




久しぶりにいいお天気だった週末 晴れ

日向ぼっこしながら

お布団の上でスヤスヤャンズ





相変わらずの仲良し兄弟 Docomo_hartちゅん


夕方

少し寒くなってきて





お布団に潜ってスヤスヤ

ャン ハートkyu


フウの隣りが

マロだったら ココだったら

絶対怒って追い出すだろうに・・・






そしてライも

フウかリイ以外とは絶対一緒に寝ない


なぜ?kyu?




読んでいただきありがとうございます
受け入れるフウがスゴいのか
受け入れさせたライがスゴいのか
フウとライの仲良し具合
マロ・ココ、リイとはちょっと違う。。







 
10
  

冬の訪れ1 / おじゃまむし

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち




連日の雨ですっかり寒くなり 雨





ワンニャンのお水を

る〜〜い白湯に切り替えました





そんなに慌てなくても・・・kyu



了解!これからは白湯にしましょうね 手





****************************




先週末の事


お布団を掃除機で





毎度おなじみおじゃま虫〜 Docomo_hart



これが始まると

い kyu






なにが楽しいのか

ひたすら掃除機に吸われ


しっぽフリフリ

コロコロ転がり











お掃除が進まないよーーーー kyuあは





読んでいただきありがとうございます
10年以上使っていたお水の容器
ついに買い替えました(100均で笑
みんな気にせずお水飲んでくれたけど
これからは白湯に切り替えまーず





↓ よかったら遊びに来てください​ ↓


 
11
  

間一髪の日向ぼっこ

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち




3連休はお天気もよくって





日向ぼっこ日和 晴れ



ほんとーはドッグランにお出かけしようと

予定を立てていたんだけど

前日までの畑仕事でグッタリのとーさん

「勘弁してーーーーー」ってドタキャンしてきた!!ガーンしぶっ4







フウはせっかく夏服から

お洋服着替えてスタンバイしてたのにぃぃー ショボン


カメラだって麦茶だって、しっかり用意して
あとはバッグに入れるだけだったのよーゆう★



まぁ無理してまた腰を痛めても困るか・・

予定変更!

私はお布団を干しますよ〜〜






気持ちよさそ〜なリイちゃんDocomo80


ねーリイちゃん 窓開けたいんですけど





ねぇ





どけてくれませんか??kyu笑





読んでいただきありがとうございます
リイの手。白くて助かった
黒かったら気づかずに窓ガッツリ開けちゃってたかも
しかし、うまいこと窓の桟にハマったね〜
笑
 
10
  

ネコとイヌのちがい

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち




自家製トウガラシが出来て

乾燥させるのに小束を作っていたら





とーさんが遊びはじめた・・・
食べ物で遊ぶな!って躾されてないのか?!むか





ニャンコは寄ってきたけど

ワンコは・・・マロだけ(コイツは絶対食べよーと思ってる笑

ココは完全興味なしだし(笑)
※上の黒い塊はココです ↑





遠目に匂いを嗅ぎながら

トウガラシを追うニャンズ とマロ 汗





トウガラシ。

きれいな真っ赤で実はパンパン

無臭だけど、噛むとハンパない大量の汗 asease





初めて見るトウガラシ

外にはライの知らないモノがたくさんだね ゆう★







ャッキャ矢印と遊んでるアホ夫婦とニャンズ とマロ

フウとココは寄っても来なかった 笑


フウばあちゃんみたいに寝てた(笑)ちゅん




読んでいただきありがとうございます
生のトウガラシでさっそく麻婆豆腐!
いや〜〜〜辛かった
昨日の雨から我が地方は20度以下
最低気温は9度になったよー(><;
急に寒くなりました!体調お気をつけくださいね!

この冬は辛いもん食べてポカポカ作戦だーー






 
15
  

違うスマホ依存症 / ふたごちゃん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





スマホを片手に家事をする。

(私はガラケーなのでスマホは相方さんのモノ。)


決して浮気を疑ってる訳ではなく

変なサイトを見ない為に取り上げた訳ではない ちゅん









シャッターチャンス狙う為!!カメラDocomo118






自然な表情

無防備な姿






特に寝顔は大好物 ハート



バタバタ家事をする間は、みんなトしはじめる

絶好のシャッターチャンス!!kyu手



ーーっと近づいてカメラ起動






スマホを向けると目を覚ますショボン

ゆう★ゆう★もやもや

おかげで週末はスマホが手放せない

完全なスマホ依存症?カメラ依存症??なのです kyu涙




*************************



ナスの双子ちゃんが穫れました ニコッ





どちらも上手に栄養を蓄えて

どちらも立派に大きく育ちました


なんだか食べるの可哀想な気がしちゃうけど

どちらも美味しく

私のお腹の中へ食べられていきました ランチ





読んでいただきありがとうございます
カメラ嫌いの我が子達
カメラ向けると逃げてくし
寝てると起きちゃうし
みんなどうやって撮ってるのかしら??
難しいーーー汗






 
13
  

苦手克服!?/ 夏に太る

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 




少し前のお話・・・



前に書いた

エアコン嫌いの我が子達
よろしければどーぞ)



どんなに蒸しても、暑くても

ガンバって耐えていた飼い主だけど

さすがに限界で

エアコンスイッチON






びっくり!!!!!びっくり


いつもなら、サ〜ッと散っていく子達が

コロコロ転がってぎモード ハート







フウは布団にも潜らず

そのままヤ寝はじめた びっくりびっくり



設定温度は28度 弱風 扇風機ON

やっぱり今まで冷やし過ぎてたのかな・・・ごめん







リイはまだちょっと苦手みたいで

テーブルの下で微かな冷風を感じてたけど



やっぱりみんな暑かったんだね 汗

エアコン上手に使って

残りの夏を乗り切ろうね 手




******************************



またまた初収穫

今度は





えだまめ〜〜ゆう★



そして冷や奴には自家製野菜で

味噌風味の「だし」を作ってみましたゆう★

たっぷりかければ、ボリューム満点・栄養満点よ〜



その前は





いただいた「イタリアントマト」

生食は絶対NGだから!と言われ

トマトソースにしました


もちろんパスタやピザもいけるけど

思考を変えて

鶏肉や野菜のディップにして食べてみました



だけど なんかりそうだわ〜〜 kyu涙





読んでいただきありがとうございます
ここ数日はとっても過ごしやすい我が地方
夜は扇風機も点けずに天然の風だけで過ごせます
でもまだ夏はこれから!
気を抜かず!元気に乗り切りましょうね〜





 
15
  

早起きは誰の得?

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





早朝から

ャオーー ャオー と起こされて

いつもなら、あと1時間寝れたけど



しゃーないな。天気もいいし

今日1時間早く起きた 晴れ







いつもと違う朝のリズムに

ココも一緒に起きて来た
(すっごい眠そうだけどちゅん



ライはトイレッシュ!(・∀・)○ぴのこ:)







たまの早起き

マロも一緒にの〜んびり散歩(20分)




涼しい風の中

静かな早朝散歩もいいじゃな〜い ニコッ矢印上

気分良く帰って来たら







二度寝してやがった びっくりエリザベス汗



っそ〜〜なんかしい・・・ 暑い







読んでいただきありがとうございます
朝の1時間。二度寝には短いし、起きるには少々早い
まぁコーヒーはのんびり飲めたけど・・
絶対変な時間に眠くなるんだろうな〜〜〜汗
ライはとーぜん起こしてやりましたよ〜
だって、この顔!!
なんだろう・・なんか悔しかったんだもん(笑)






 
14
  

やっと晴れたよー♪

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





トじゃない

スゴイが続いて







暇をもてあそぶイ てれネコ


というよりも

もてあそんでる相方さんに付き合うイ ゆう★






めっちゃラんでる ゆう★


落とさす、ジーっとお付き合い

エラい エラい Docomo_hart




そんなライのおかげか

今朝はやっとれたよーー にじ







クールマットをほじほじして

遊ぼうよアピールのロ ゆう★







ナデナデしてもらってご満悦 ゆう★

雨続きで、しばらくお散歩行ってないし

ストレス溜まってるんだよねー



日はいっぱいこーーね ゆう★







しかし

ッシャシャだなーー え?!Docomo111




*************************



雨続きの合間をぬって

畑に収穫だけ行ってみたら





ャンボ菜がいっぱい採れました



収穫時期は2日に1度は行かないと

野菜の成長は早い・・・汗




読んでいただきありがとうございます
雨が降らん。と思っていたら
一気に降り過ぎやろッ!!
さ〜て、夏の準備始めないとね〜