20
  

捨てるには勿体ない / 大雨からの成長

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:畑・ガーデニング



ニャンズが来てから買った

キャットタワーも年が経ち





だいぶ「くたびれて」きた kyu涙





クッション部分は​チャンコ

しかも爪を研ぐから綿が出てきちゃってるし ショボン





背もたれ部分は

確実にライの体重で

つきはじめてる ゆう★





テキトーに買った割りには

高さも丁度いいし

勢いよく登っても微動だにしない安定感

ニャンズも気に入ってくれてるし



てるには

まだ少々気が引けるし 汗



なんとか修復方法考えんとな・・・ゆう★




**************************


先日記事にしたどうぞ)

マロの歯石除去施術





いよいよ明日になりました

がんばれーマロ!!Docomo_hart

ご馳走用意して待ってるからね ニコッ手



***************************



家庭菜園も好調です

数日前の大雨で少々被害はあったものの 雨





みんなク成長して き





カボチャも花が咲き

実をつけ始めました





レタスは立派に収穫時期

採れたての無農薬レタス

ワンニャンと一緒にいただきまぁーーっす ヤッタvランチ






読んでいただきありがとうございます
ニャンズのタワー修復作業
ご経験のある方いたら何か不器用でもできる良い方法を教えてくださいお願い
せっかくのお気に入りスペース快適に過ごしてもらいたいですからね
こーゆー時
趣味が野菜作りじゃなくDIYだったらよかったな〜笑







 
13
  

勘弁してよ / しない顔

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





いい加減にしなさいヨ!!!悲







寒い季節にた〜くさんお世話になった

ポカポカ厚手のお洋服







やっとだよ

やっと!!

苦手ながらも頑張って







〜〜〜っっっ

ゾウさんアップリケ(ワッペン)で穴を塞いで縫ったのに







いいえ!言い訳は聞きません!ちゅんase

こっそりカイカイしてたの知ってるんだからねッ







今度は春用のお洋服

勘弁してよぉ〜〜〜〜〜

ガーン沈




**********************************



決していってわけじゃないんだろうけど





相方さんのっこ


腕を伸ばして

ものご〜く迷惑そ〜な顔をするリイ 黒猫涙




私にはしない顔・・・おもしろ kyuプッ




読んでいただきありがとうございます
昔からお裁縫は大の苦手。
アイロンでアップリケを付けて、剥がれないように周りを縫う。
それだけなのに2時間かかった
さて問題です
このお洋服はどうやって修正しましょうかね〜フウさん ゆう★








 
5
  

怒ってますとも!

JUGEMテーマ:いぬのきもち





〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ダメよっ!って

何度も言ったでしょ 悲








ぉ〜〜っても ってます! おいむか







大人しいから寝てるのかと思ってたら

見えない所で

リ掻いて

ジ噛んで







がついたときには


っ赤っか ガーンase



昨日お風呂に入ったから汚れてるわけではなく

間違いなく!乾燥 _| ̄|○







フウの場合


掻く→赤くなる→ヒリヒリして舐める→       

          痒くなる→掻く→血が出る→かさぶたになる


Docomo6 負ローテーション Docomo6







何度言っても

何度止めさせても

隠れてコッソリ…



消毒して お薬塗って

夜まで「太陽くん」でいなさぁーーい!!ちゅん

※我が家ではエリザベスカラーの事を「太陽くん」といいます





読んでいただきありがとうございます
子犬時代から使ってるエリザベスカラー
久々に出してきてフウに付けたら
サイズがギリッギリ汗
ハイネックのお洋服ではキッツキツになってました ゆう★

その後ワンコ用化粧水したけど
やっぱり匂いが嫌いなのよね〜





 
6
  

みなさん。どうしてますか?

JUGEMテーマ:いぬのきもち





ブログネタはないものか…

デジカメをいじりながらロしてたら









ーんなじ顔した親子がいました 
ちゅんDocomo_hart



先日知り合いに

今度  子犬産まれたら1匹譲ってください

って言われた けど



うちはブリーダーじゃないぞ 
ムスっ汗

産まれて半年後に手放す時

どんだけ 切なかったか

どんだけ フウママが探したか



もー産ませません。
マジでDocomo88

きっぱりお断りしておきました



でもこの顔がもう1匹いたら

やっぱ  わいーんだろうなぁーーーー 
矢印上  ヤッタvハート

いかん いかん  汗






さて週末のこと

久々にワンコのケージやトイレをお風呂場で洗いました 
き

週に1度はガッツリ拭き掃除してるはずなのに

意外と汚れててビックリ 
kyu=3





ワンコのケージやトイレって


どのくらいの頻度で洗ってますか??





ココのトイレに至っては

下に少し漏れてる始末… 
_| ̄|○


もっと頻繁にお掃除しなくちゃ!と心に誓いました




読んでいただきありがとうございます
マロは去勢したし、フウはもう高齢出産
ココは身体が小さすぎる
繁殖させるならココとカニンヘンダックスかなって
相方さんが言ってました

お忘れでしょうか…
一番切ながってたのはアナタですよっ!!
ゆう★




 
12
  

ライの愛

JUGEMテーマ:ねこのきもち
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

ライリイが大好きです


それはいいんです。






仲が良いのはとっても助かるし

見ていて微笑ましい







ただライちゃん

リイちゃんの事が 好きすぎて なのか…







リイヒゲをカジカジするのはやめて欲しい…



ライには立派なひげがあるのに

リイのはみ〜んな噛み切られちゃって

ツンツン短いひげしかありません



ネコのヒゲは切ると平衡感覚がおかしくなる。

って話聞いた事あるけど

今の所リイは普通に歩いてます


ハサミで切った訳じゃないから大丈夫なのかな??


いずれにしても

猫のトレードマークともいわれる

鋭い爪は爪切りで切られちゃうんだから

せめて立派なヒゲくらい…



ライの愛情表現

別の形で表現してもらいたいものです







そして、また相方さんに遊ばれるニャンズ








ライちゃん「塩沢とき」さんにちょっと似てる…

とても「なめねこ」には見えない

我が家のおとぼけ兄弟デス







ちなみに、落っこちて口を怪我したフウ

元気いっぱいです









 
0
      

    やきもち!?

    やっと秋っぽくなって
    夜も扇風機取り合いをする必要もなくなりました笑い



    最近のココは私にベッタリ犬3ドキドキ小

    涼しくなったせいか。。。ネコが来たせいか。。。

    お風呂に行くにも、トイレに行くにも、ニャン部屋に行くにも…

    必ず一緒に付いてきます犬3音符

    うれしいけど、ちょっとジャマです困った


    ニャンと遊んでいると、膝の上にのってきて顔をペロペロ

    ニャンを抱っこしていると「抱っこ」と飛びかかって来ます


    マロやフウの時はしないのに…はてな

    ニャンちゃん達に焼きもち??猫3猫5

    まだココも2歳だし仕方ないけど…

    慣れてももらわないとね…汗汗




    リイとライが来て3ヵ月ちょっと猫3猫5

    「無理だ!」と思っていたココもいい感じで慣れてきました拍手キラキラ




    昨日は「お腹減った~」ライちゃんが台所まで…猫5

    「まだ6時前だぞ~」と面倒くさそうに相方さんはニャンのご飯の準備まる

    (ネコのご飯とトイレ掃除は相方さんの仕事です)


    足元でニャーニャー大騒ぎ

    「早く~」「腹減った~」「限界だぁ~」メガホン猫5

    なぜだかココも一緒にクンクン・ウロウロ…猫5犬3

    「ココのご飯はまだだよぉ~汗


    なかなかご飯にならないので、ライちゃんスネた!?

    と思ったら、夜の風に当たりに行ってましたにっこり




    ライはきっかけがあればリビングにも平気で来ます音符

    でもやっぱりずーーっとはいません落ち込みダッシュ

    リイが気になるのか…ニャン部屋が落ち着くのか…猫5

    そんなリイは一人で定位置にいました猫3


    そろそろキャットタワー買って

    リビングでの居場所を作ってあげないといかんね…お金落ち込み汗