19
  

ネコの九生

JUGEMテーマ:ねこのきもち
JUGEMテーマ:いぬのきもち





今日は

前ニャン コロ の命日 
にじ







あれから年経ちます


それでも今でも夫婦の話題に出るほど

お利口で 大人しくて 面倒見のいい子 でした 
Docomo80







なんといっても

マロフウコロに育てられてますから 
ニコッ







フウのネコ好き魚好きはコロの教育の賜物でしょうね 
き







そんな中、先日ラジオで

「ネコの九生」の話が…



 

9回も生まれ変わることができる という迷信
猫は執念深くなかなか死なないとか
猫は殺しても何度でも生き返るとか


とか

魔女が生まれ変われるのは9回
だから猫にも9つの命がある




ネコ好きにとっては内容は今イチだけど

私が一番耳に残ったのは

「ネコには九つの命がある」ってところ 
heart



コロは何度目の生まれ変わりだったんだろう

今度はいつ生まれ変わるんだろう







そしたら また会えるかな

きっと会えるね 
ハート



今夜はお魚を焼いて

家族みんなでコロを偲びます



勝手を言えば

できれば早く会いたいなぁ〜 
ゆう★




読んでいただきありがとうございます
あれから6年…
散々泣いて落胆したのに
その3週間後には
フウの妊娠が発覚して
喪に服すどころじゃなくなったのよね 
笑





 


 
20
  

3月15日 ~あれから5年~

JUGEMテーマ:ねこのきもち




15日は前ニャン 「コロ」の命日

あれから もう5年も経ちました


今だにコロを想うと

涙が出ます






大人しくて 優しくて 甘えん坊で



ネコは自分勝手で自由奔放だ!の

私の勝手な概念を一気に吹き飛ばしてくれました







今はきっと本当の兄弟達と

お空で楽しく過ごしているのかな



コロが優しく受け入れてくれたように

マロもフウもネコに驚くことなく

リイとライを怖がらせる事なく受け入れてくれたよ







またどこかで出逢ったら

またよかったら家族になろうね



そしてたまにはお空から

みんなの様子をのぞきにきてね 
heart




読んでいただきありがとうございます
15日はもちろん
コロの大好物(サバ)をみんなで食べました
ココ・リイ・ライは存在も知らないけど
我が家の毛モノ達はコロから始まりました
コロが悪い子だったらきっとこんなに
大家族にはなってないはずです


 
0
      

    お古のシアワセ

    日曜日にワン子達のトイレを大掃除しました太陽
    お風呂場へ持ち込んで、ゴシゴシお洗濯ですキラキラ
    普段から気をつけてはいるのですが、
    抜け毛やホコリは出ます汗



    その後、キレイに洗って天日干しです笑顔
    ん~スッキリキラキラキレイになった音符




    相方さんは私がせっせと働いている中
    知らん顔してゲーム三昧怒
    その後、彼はしばらく誰とも口を聞いてもらえなくなるのです。。。


    天罰じゃぁ~~~びっくり炎


    そして、お風呂掃除中。
    フっと「そろそろバスマットを新しくしよう」と思いたち
    フウの出産時に活躍し、その後しまい込んで使っていないバスマットを
    引っ張り出しました笑顔




    チビちゃん達の爪で糸がちょっと出てしまっているけど、関係ないウインク
    なんとも懐かしい思い出がよみがえり
    ちょっとうれしくなりました。

    ココちゃん覚えてる?ココちゃん使ってたんだよ笑い
    ここでママのおっぱい飲んでネンネしてたんだよキラキラ

    ココは臭いを嗅いでいましたが…



    「ん~~~はてな」な雰囲気。
    でもママはとっても温かい気持ちになりましたドキドキ大


    ココちゃん大きくなったねラブ


    その後乾いたトイレは通常の業務へ…ご苦労様です