11
  

念願のお肉

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





先日ドンキホーテに行ったら

お肉の見切り品が出ていて さっそく購入!き

家に帰ってチェックしたら

さすが見切り品 少々匂いが・・・ゆう★

せっかく買ったんだし。腐ってる訳でもない。
どーせ。私は牛肉あんまり食べないし

早めにいただいちゃいましょ〜と ランチ






久々の牛肉 手



人の膝に乗ってきたココ、目線の先はちろん

牛肉 きらきら


絶対牛肉


間違いなく牛肉 汗








もー目が離せない

頭が牛肉と同じ方向に動いちゃうほど むっつり







しばらく耐えたけど

ココの熱ーい視線の勝ち!

見兼ねたーさんが小さく切っておすそ分け 手







膝から降りて、牛肉の元へダッシュ!♪

さぁ みんなちゃーんとお座りして〜



念願の牛肉まで もう少し





ココ念願牛肉まで









ポイント


びっくり ???? びっくり





べんのかい!! ちーん汗




いつもなら牛肉を食べるリイも





今回は食べなかった ショボン



動物は鼻がいいからね・・

だから腐ってないっ!!ってばーー kyu汗







*********************



畑は秋ナスが順調です!


先日収穫したナスのヘタが





寝ぐせみたい ゆう★



絵の具で色をぬったような「赤ピーマン」は

夏は緑だったのに陽気のせいで赤く変色したのよー(笑)

ピーマンじゃないほど〜い子に育ちました ゆう★


野菜。っておもしろい 矢印上




読んでいただきありがとうございます
あの後、ココはしっかり牛肉を頂きました
マロやフウの近くだと
食べずらいみたい
子犬時代に怒られたトラウマが今だに抜けないのよね〜汗

もちろん。みんなお腹壊してないですからねDocomo_kao8





 
9
  

ネコっていいな

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち




riraとーさんのリクエストで

夕飯にシシャモを焼いた


ら!





くるよね〜〜〜 やっぱり kyu涙


ダイニングテーブルなんですが

とーさんの隣りをしっかりキープ 黒猫ハート

半ケツで耐えるriraとーさん 笑





そして

食べるよね〜〜 そりゃ kyuあは


大好物のシシャモの頭

だれよりも先にットしたリイ ねこ手



そして足下には





待ってるよね〜〜 とうぜん ニコッ汗


マロさん

ーーっと待っておりました 笑



年功序列が崩壊した瞬間です ゆう★

イスに登るのはワンコには無理だもんねーー

きっと「ネコっていいな〜」って思ってるんだろうな kyu






読んでいただきありがとうございます
ワンコ生活になり、テーブルに乗らないようにと
ダイニングテーブルにしたんだけど
ネコには関係ないもんね
やっぱネコって得なのかな・・笑


 
3
  

1日2食!?

JUGEMテーマ:いぬのきもち





朝ごはんを食べなかったココ

夕方散歩はたくさん歩いてお腹がすいて

夕飯はしっかり食べてくれました手




それはいいんです。

1日1食でも食べてくれれば問題ない!




けど

けど






フウのご飯まで食べ出したーー
0口0 0口0 0口0




これは1日2食になるのか??

や。や。んな事よりも

フウに見つかったら

対!ッッタイ!!

怒られるよぉーーー汗
0口0 0口0 0口0








そんなmafucoの思いも知らずに食べ続けるココ



何度も怒られた経験を持つマロは

(フウのご飯たべるからだよ)​

今となっては人の(犬の?)お皿にご飯が入っていれば

絶対に口をつけない

けど







わり わり

ココに(?)フウのご飯に(?)近づいてる むっつりプッ



マロ!気をつけてーココに怒られる可能性もあるからねーー







なにせ、フウの遺伝子をもつココ

イッチョ前に食べ物を横取りされるのはお嫌いなようで

マロにさえも「ガゥッ!」と威嚇する・・ゆう★



結局、2人前ペロリっと完食したココ






かなり満腹なご様子 き


母はフウが起きてこなくてホッとしたよー

あ=3




読んでいただきありがとうございます
いや〜〜〜〜ビックリした
「食欲の秋」到来でしょうか
もちろん!見つからないうちに
フウのご飯を作り直しました
食べ物の恨みは怖いからね・・・kyu涙



 
15
  

夏のお楽しみ

JUGEMテーマ:ねこのきもち




暑い日はやっぱり

たいモノが食べたくなる 晴れ♪







ワンコごはんの支度をしている足下には

イヌではなく ネコが待機

kyu汗



さっきニャンズにはリのご飯をあげたのに

「コレじゃない!」と抗議に来た Docomo5怒りネコ







暑い日は冷たいモノが食べたくなる

きっとネコもそーに違いない ゆう★



一度あげたら

すっかりマって催促されるよーになった

き え冷えちゅ〜る き







とはいえ1本を4分の1に分けて

もらえるのは「ほんの一口分」だけ・・kyu手

ケチ!もっとよこせ!と2匹からの抗議を無視しながら

(お腹を壊されても困るからね(一応母心です)







ここ日。晩。

「冷え冷えちゅ〜る」を堪能しております ランチ
(うるさいほど催促されております 暑い )



気温も湿度も上昇中

毛皮着て暑いけど

「夏のお楽しみ」を見つけたニャンズ



てたもんじゃないでしょ 汗







読んでいただきありがとうございます。
北アルプスの山々のおかげで台風被害はまったくなかった我が地方
台風一過。反動がコワイDocomo111
お盆が終われば8月も中旬。
早いわ〜

残暑 お見舞い申し上げます もみじ




 
15
  

高くついたごはん / 男の子女の子

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち






ゃぁーーーーッ!!kyu汗







最近のワンコごはん

カリカリフードに缶詰のペーストを混ぜてるんですが・・・




開けてビックリ! ード買ってきちゃった ショボン








確認したつもりなんだけどな〜 涙



角切りフードは苦手なココ

潰してペースト状にしても

べない 沈







マロはこんなに喜んで食べてくれるのに・・・



それでもお腹が空けば食べるかとらんしてみたけど

結局まる1日一切口もつけない徹底ぶり

誰に似たんだろうねぇ〜 暑い







間違えたのはワタシだし

文句も言えず

責任を取って

いてあげました ムスっぴのこ:)







りゃ〜 いでしょ〜よ 泣く




******************************



我が家のライ(オス)リイ(メス)

成長するにつれ

大きさの違いは一目瞭然だけど

やっぱり男の子は大きくなるのかな〜






リイ(メス)

イスの背もたれの隙間

違和感なく スル〜っと通れるのに







ライ(オス)

間違いなく 頭すら通れない

kyuあは




読んでいただきありがとうございます
確認したはずなのに、まさかの間違い!
最近こーゆー事多いのよね〜
ココは誕生日でもないのに
ご馳走でラッキーでしょうけど・・ ショック




 
19
  

初かつお〜

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





目に青葉 山ホトトギス 初鰹

5月の句ですが







我が家も「初 カツオのたたき」

いただきましたよ〜  ランチ




ワンニャンには〜くいて






カツオ〜 ヤッタv







匂いにつられてまってきましたよ〜 kyu





さぁがれ〜 手






まずは マロ





そして フウ
(必死だね)





の後は ココ
(下でおこぼれ狙ってる子がいるよ(笑)





それから リイ
(顔こわいって・・・)





ライもね!
(リイは食べたでしょーー!(汗)









で、最後は人間様

芋焼酎のお供に

ただきぁ〜っす kyu矢印



年功序列 おかしくね?!kyu笑





読んでいただきありがとうございます
かつお奪い合いであっという間に完食です
ワンニャンに生魚を食べさせない我が家
生食&焼き 両方作らないといけないのよね〜
毎回思う。結構めんどくさい涙







 
19
  

はじめてのおやつ

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち










初めて買ってみたけど

こんなに喜んでもらえるとは ゆう★







食べなかったら

ワン達のご飯のングに〜

なんて思ってたけど







心配ご用なニャンたち ゆう★あは




それでもちょっと量が多いから







ン達にも おすそ分け ハート







食に興味のないココも

袋ごとクッ!としちゃうほど ゆう★




予想以上に好評な「ちゅ〜る」

 
大好物のかつお節味







ぁ〜

この子はきだと思ってたけどね 汗





読んでいただきありがとうございます
初めて購入の「ちゅ〜る」
ネコ用おやつだけどイヌにも大好評
1本でこれだけ楽しめれば・・・
もっと早く購入してみればよかった
 
花粉飛散の予報が始まり
いよいよ春!嬉しいような・・切ないような・・





 
21
  

ニャンの為か?フウの為か??

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





ライのご飯がわった日

飼い主は安心をし

ライもカリカリと療養食をべて

安堵の我が家でしたが



ひとりワ気分の子 kyuプッ







やっぱりコレをやらなきゃいられない!!

っっで獲物を狙うフウ kyu涙







リ破壊される 梱包された袋







ジだって… ガーンase







思う存分破壊しみました 汗



そして数日後

この機会に購入した







ニャンズのご器 手







療養食が美味しそうに見えるリイ

ライがちゃんと療養食を食べれるように







いままでは同じお皿で食べてたけど

これを期に、にしてみました kira


本人達はあんまり興味ない。みたいだけど ゆう★ゆう★







そしてその

梱包されてきたダンボールを







一心不乱にするフウなのでした 汗





*************************************



葉物高騰でスーパーに行っても

素通りしちゃうほど

でも豆苗ばかりじゃ飽きちゃうわ ショボン





急に寒くなって生育が心配だったけど

先日やっと収穫まで大きく育った

き キャベツ白菜 き



久々の葉物放題!!

なに作ろうかなぁ〜〜 ゆう★




読んでいただきありがとうございます
破壊女王フウのおかげで
ゴミがとってもコンパクト
これで片付けまでやってくれれば
完璧なんだけどね〜〜

ついでに白菜は「紫白菜」初挑戦でしたぁ ♪










 
4
  

今年もやっぱり「悩みの種」

JUGEMテーマ:いぬのきもち




まだ

もー5月だけど

今年のは早いのかしら 
!!







すでに食欲ちてきています 
ゆう★


昨日と一昨日は

朝ごはんは食べず 夕飯のみ 
ショボン







それもっと食べた感じ 
・・・


夏バテにはまだ早いよー

しっかり食べて体力つけておかないと

夏本番で負けちゃうよー 
悲







こちらはすでに完食して

食後の休憩中 
手



今年の夏も悩みの種になりそうな「ご飯事情」

今のうちに

暑〜い夏でも美味しく食べてくれるご飯考えなくちゃー





ワンコの夏のご飯

何かいい案ないですかね〜〜 
沈




****************************




人間達は

これだけ暑いと畑の野菜達が心配で

2日に1度は畑に水まき 
芽ジョーロ







そのかいあって 立派に育った野菜達







んどん んどん きくなって







っという間に収穫!
き

出来るのはうれしいけど







一気に穫れ過ぎて

になった気分です 
汗




読んでいただきありがとうございます
毎年の事ですが
今年も夏の食欲不振に悩みそうな予感
人間はそんな悩み抱えた事無いのに
なぜに毎年
女子ワンコだけ!?





 
6
  

血は争えん

JUGEMテーマ:いぬのきもち




前にも記事にしたご飯事情



体調が悪い訳でもないし

お肉のトッピングまでしているのに

またまた最近ご飯に飽きちゃったよーで

まったくべてくれない 
ショボン



今回は ココ







でも負けない!

食べないのなら 食べなくていい!

どっちが折れるか我慢比べをしております

 
ゆう★ Docomo5 犬



そしてコチラは前に記事にしたフウ
↓








相変わらず

夜食にニャンズのご飯をひとつまみ食べるのが

すっかり日課になっております

(ウキウキしすぎて、ついペロリンしてます 
kyu 



そして今夜は

ココまでも 
kyu汗







フウに教わったのか…

それとも遺伝なのか…







ニャンズのご飯を競うように食べる

母 と 


血は争えん… 
沈




読んでいただきありがとうございます
意地っ張りのココ
おやつのジャーキとニャンズのご飯で
空腹をしのいでおります
ワンコ用のご飯は2日に1度食べる程度

美味しく食べてくれるご飯探し
行かなきゃダメかなー 
汗