0
      

    2ショット

    またまた先日ココのお兄ちゃん(ミル)が遊びに来ました。

    マロもフウも、お散歩中に出会うワンちゃんには大騒ぎですが、
    ミルには鳴きません音符
    「また来たのか!?」とクンクン匂いを嗅いでお出迎えです。

    もうすぐ2才になる2匹 犬3 犬3
    ココは見慣れているけど、ミルはどんどん大きくなります笑い
    「ミニチュアじゃない!」って良く言われるほどです…汗


    ヨチヨチ歩きの頃のミルとココです。足の踏ん張りがまだ慣れてない雰囲気ハート


    マロパパもフウママもそんなに大きくないのに…
    産まれた頃は未熟児状態だったのに…



    すっかり大人顔になってしまいましたウインク
    もう小さい頃のように2ショット写真が上手に撮れません汗
    くやしいぃ困った


    そしてもう1枚

    掃除機をかけていた時のフウの隠れ家です笑い


    なにもそんな顔で覗かなくてもいいじゃないか汗

    「ママは一生懸命お掃除をしてるんだぞぉ~ショック
    0
        

      日に日に…

      毎日暑すぎて、茹だってます(==;

      チビ達もそうとう暑いようで、飲み水の減りがスゴいです。

      水遊びが楽しいようで、お風呂?に入ろうとすると、一緒になって入ってきます。

      そんなときは、シャワーでぬるめの水をかけて少し水遊びをしてあげます。

      少しビビりながら、でもとっても楽しそうです。

      パパもママもお水嫌い?で、お風呂に入れるとなると結構な仕事なのに

      チビ達は…喜んで入ってきます。

      だからといってシャンプーのしすぎも良くないので、水で濡らしておしまい。

      タオルは嫌いのようで、逃げて回りますが、しっかり水を拭き取って。。。

      その後は楽しそうに走り回ってます。

      おかげてすぐ乾きます。ドライヤーいらず   です(^^;

      0
          

        お風呂です

        ここのとろこ、暑すぎる。

        風もないし、扇風機じゃまったくかなわない。

        エアコンはあまり好きじゃないけど、限界ともなれば仕方ない。

        がしかし、こんなときはお風呂です。

        水遊びがてら…

        最近どこでも潜り込むので、ちょっとほこりっぽいし

        少しは涼しくなるでしょう(^^)

        ということで、お風呂?です。

        みんなシャンプーはちょっと苦手のようで、隅っこに固まってますが、

        やっぱりシャワーは大好き。

        顔は軽く洗うくらい。

        耳は外側だけ、中はタオルで拭けばいいし、汚れていれば綿棒でクルクルすればOK

        お水が入ったら大変ですから(^^;


        f:id:kojii-be:20100803213043j:image:left

        サッパリしたかな レンちゃん!?

        f:id:kojii-be:20100802215221j:image:left

        せっかくお風呂入ったのに、すでに乾いてジャレてるよ(ーー;(ミル&ココ)

        0
            

          あち〜〜!

          f:id:kojii-be:20100710203715j:image

          長野といえど、今年の夏は暑い!!

          ジメジメしていた梅雨時から一気に暑くなりすぎて、チビちゃん達も大変です。

          先日、おトイレがなかなか上手にならなくて、

          寝室が知らないうちにオシッコだらけに(+o+)

          いい加減我慢の限界。旦那さま激怒!!!!

          初めておもいっきり怒られたので

          チビちゃん達はビビリまくり(^^;

          ソファーの陰に隠れ、様子を伺いながら隠れてました。

          そろそろ、ちゃんとしつけ?も始めないと…

          とはいえ、出来るときはちゃんとするのに、なんでこっそり…

          間に合わなかったのかなぁ〜??

          いずれにしても、最低トイレのしつけだけは絶対!ですからネ。


          最近は暑いので、氷をおやつ替りにあげています。

          といっても、小さい氷を1つずつ。

          カリカリいい音させながら、うれしそうに食べています。

          0
              

            いかんいかん

            いやいや(^^;

            最近さぼり気味でいかんな。

            しっかり大きく育っているチビ達は

            産室(育児室)も狭く、

            リビングに出てあっちの部屋からこっちの部屋へと走り回っています。

            布団やカーペットを噛むので、ミルク風味のガムをあげると

            ものすごい勢いで必死にカミカミ…

            大人しくていいけど、あっという間に完食。

            食べ過ぎも良くないので、

            2日3日で一匹に1本と決めました。

            食欲も相変わらず旺盛で、

            市販のご飯に小魚と野菜の細かく刻んで湯でたモノをのせて…

            栄養満点。それを5匹分(^^;

            大変です。

            f:id:kojii-be:20100710102055j:image

            f:id:kojii-be:20100709152754j:image

            f:id:kojii-be:20100702131902j:image

            かわいいから許すけど。

            パパ&ママも大忙しです。

            0
                

              やんちゃ盛り(^^;

              毎日元気いっぱいです。

              ごはんも離乳食(缶詰)からママと同じカリカリご飯?

              お湯で少しふやかしたモノに変え、量も増やしました。

              それでも足りないのか、おっぱいを欲しがって

              ママを追いかけまわしています。(^^)

              噛む力?もだいぶついてきて、少し痛くなってきました。

              冒険心が強く?、どうしてもリビングに行きたいようで、

              目を盗んでは脱走?をはかります。(^^;

              これから大変そうです。。。

              0
                  

                命名

                次男=レン

                甘えん坊の寂しがり屋くん。

                常に誰かにくっついてないとクークー鳴いて大騒ぎ

                でも、ご飯の時だけは別。

                まわりなんて関係なく、あっと言う間に完食。

                食欲旺盛の甘えん坊

                f:id:kojii-be:20100615194448j:image


                長女=ココ

                男の子達に負けない。負けず嫌い。

                負けるものか!とジャレて遊んで(^^)

                でもご飯は一口ずつゆっくり食べる、お上品さ。

                産まれたころは真っ黒だった体が最近手足と口先が茶色くなってきた。

                やっぱりパパ似なのか!?

                f:id:kojii-be:20100615194458j:image



                お譲りする方からの希望で

                長男=ミル 

                一番よ〜く寝る子。

                遊ぶのも大好きで、タオルやふとんをカジカジと噛んでは怒られ(^^;

                一人で遊ぶのが上手。

                他が何をしていても関係なく自分のやりたい事をして満足そうに寝始める。。

                f:id:kojii-be:20100615193553j:image

                0
                    

                  かわいすぎる!!

                  無事に1ヶ月が経ちます。

                  食欲旺盛?・元気いっぱい

                  うんちもおしっこもしっかり出ています。

                  歯もりっぱな犬歯?が生え、フウママもおっぱいあげるの痛いみたいで、

                  たまに逃げてます。

                  「クー」「クー」鳴いていたのが、

                  最近はたまに「ワン」に似た鳴き声をあげ

                  上手に走りまわっています。

                  好奇心旺盛?で、

                  どこに入り込んでしまうかコッチが心配になるほどです。

                  マロパパ?とはまだ遊ばせていません。

                  フウママがまだ許してくれないからです。

                  でも、気にはなるようでダンボールごしに声を出したり匂いをかいだりしています。

                  f:id:kojii-be:20100526001757j:image

                  1
                    

                  なぜ?

                  f:id:kojii-be:20100516224646j:image:left

                  パパもママもそうだけど…誰に教えてもらったの…?















                  仰向けで寝る事…!?

                  0
                      

                    離乳食開始

                    歯もだいぶ触れる程度になってきたので

                    そろそろ離乳食をあげてみました。

                    作るといっても、栄養的に足りないモノがあっては困る

                    と思い。最初は市販のペースト状の缶詰を購入し、少しあげてみた。

                    意外と上手に舐めて食べるので、しばらくはコレをあげてみます。

                    おしっこの量も少し増えてきて、下に敷いてある

                    バスタオルを頻繁に交換するようになりました。