4
  

ココのお相手

JUGEMテーマ:いぬのきもち





お楽しみの 遊びの時間 Docomo_hart

ココのお相手

いつものさん うし







お耳と角をジされて

上手にーピー鳴らなくなったけど







たまにーーッ!て元気に
鳴いて

まだまだ健在!をアピール 手







ひとりでーモーさんと遊んでごらん ニコッ

(普段は私が投げて・鳴らして遊んでます)







ンツンしたり ジカジしたり


ーモーさんを遊びにってみたけど







ーモーさん

今日は気分じゃなかったみたい ちゅん

うし汗






読んでいただきありがとうございます
フウもココも動かない玩具には
あまり興味を示さない。とゆーか
「投げて」って持ってきます。
おかげでこの後
投げまくり〜鳴らしまくり〜で
結局私汗だくです。
一人遊び覚えてくれると楽なんだけどね〜



 
7
  

こんどはワタシ♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち




前回の続きのよーな記事です



前の週末にマロと出かけたお山 
山

フキノトウは採れたけど

他の山菜は今イチで再挑戦!

でも今度はココを連れて行ってきたのです 
ゆう★







山を削っただけのトレッキングコース

整備もされてないので

短足チビのココは少々歩きづらそう 
笑

でも何より左側の部分が気になるようでチラ見 え?!汗

Docomo_kao20 さすが怖いもの知らず Docomo_kao20







少々遅れをとった私を振り返りながら歩くココ
ハート

って相方さんはらんかぃっ!kyuむか



やっぱり山はまだ寒い

山菜も収穫無しでした







その後は待ちにまった「ドッグラン」
わーい

(でもまだ閉鎖されてたー沈

ということで、マロ同様







ドッグラン脇で追いかけっこ

ひょ〜〜
矢印 この この顔 感謝ハート

はしゃぐココに飼い主もついつい調子にのって猛ダッシュ 走る黒ねこ







3匹いたら絶対とんでもない方向に走っていきそうだけど

さすがに1匹 しかも 知らない場所







他のワンコに吠えかかる事もなく

飼い主のそばを離れず

思ったよりお利口に遊んでくれました



1匹だけだと大人しいのよね〜 
あせ







そして畑の桜は満開だったけど

山の桜はまだまだ先 
びっくりびっくり


家からほんの1時間ちょっとの場所でも

こ〜〜んなに違う

順番でいくと今度はフウと… 
顔文字


今度来るときは咲いてるかな 桜




読んでいただきありがとうございます
マロの次はココ
さすが若いだけあってマロの時とはまったく違う
疲れ具合もまったく違う
夕飯は有りもので勘弁してもらいました 
ゆう★






 
8
  

叱られるー / 新しい仲間

JUGEMテーマ:いぬのきもち




毎晩

夕飯後に「持って来い遊び」をする我が家


昨晩もやっぱり大盛り上がりで遊んでいると







??? 
エリザベス


ココちゃん  うれション  しちゃったぁーー マジで汗汗







られるっ!と思ったココ 
犬汗



慌てて立てかけてあるコタツと

ソファの間に隠れて

なかなか出てこない








5分10分 ココを呼び続け

相当な雷が落ちる!の覚悟で出てきたココに 矢印
ガーン



すかさず 方さんがっっ!!! ビックリびっくり







DoCoMo DoCoMo ぇ〜 叱られる〜〜!!DoCoMo DoCoMo


と思ったら


うれションは怒らないよ〜 出ちゃったんだもんね〜

って遊んでくれました 
グー



 ←前回の雷が今でも相当効いてるみたい ドクロ



ココよかったね 感謝ハート



*************************



バレンタインデーに安売りしてた

チョコパイを相方さんにあげた



チョコパイ大好きだし 安売りだし バレンタインデーだし 一応ね 
あせ



そしたら







お返しに

つぼみのついたカワイイ多肉ちゃんが 
キラキラ


買物でホームセンターに行った時

観葉植物ずーっと見てたから

選んで買ってきてくれたんだって


ーい ーい わーい
DoCoMo


また 新しい家族 が増えました ハート


お花咲くといいなぁ〜





読んでいただきありがとうございます
ココのうれション
その後もう一回出ちゃいました
興奮しすぎ! ってか させすぎ!!
涙
ちなみにココが遊んでるおもちゃ
ニャンズにもらったケリケリする玩具です
中にピーピーなる笛を入れて
ココのおもちゃに改造しました
ニャンズ大きすぎて遊ばないから勿体なくて… 
ほわん









 
7
  

雷が落ちた日

JUGEMテーマ:いぬのきもち




またまたココの話題です



お風呂に入れられた嫌がらせに

わざとカーペットにチッコをしたココ




Docomo_kao20汗  Docomo_kao20汗  Docomo_kao20汗  Docomo_kao20汗  Docomo_kao20汗







人の顔見ながらーーーーと済ませ

慌てて逃げていくココに





怖〜〜い 大父ちゃん = 相方さん 


雷雷  ッカい雷 雷雷

ココもシッポを隠してビビっておりました





でもねー

っという間に雷は通り過ぎちゃって 
晴れ




掃除をするのはワタシなのよ 

まだ時期的に

クリーニングに出すには早いんですけどー

どーすんだよぉーー 
ゆう★



読んでいただきありがとうございます
除菌スプレーして天日干し
今だにたまぁ〜にイヤがらせをするココ
いつまで経っても子犬気分が抜けないのよねー
でもチッコはやめて〜〜 
ゆう★





 
5
  

今度はココ

JUGEMテーマ:いぬのきもち





あー しい しい ゆう★



排水管が直って

ケータイを新しいのに買い替え(やっぱりガラケー)

父も年末までには退院できるかも

って いい報告 
き が続いていたのに





ココちゃんヒート突入です 
kyu



最近ごはんを食べても吐いてしまって

様子見をしてたの

週末になっても治まらないよーなら

お医者さんへ行こう!と決めてたんだけど







原因はヒート前でちょっと調子悪かったみたいです 
kyu


ヒートが始まった今

吐く事もなく お散歩も楽しんでます

ご飯も普段通り完食してます 
ニコッ






指の毛伸びてきちゃって

年末までにトリミングしてお風呂入れて

やりたい事いろいろあったのに



ヒートが落ち着くまでヵ月

ガマンするかーー 
kyu汗





読んでいただきありがとうございます
やっと平穏が戻ったと思ったら、今度はヒート
フウもそろそろヒートだし
またマロが小さくなってウロウロしてる事でしょう
せっかく美味しいごはんが続く時期だもの
せめて食欲が落ちませんよーに


クリスマス 楽しいクリスマスをお過ごしください クリスマス



 
4
  

変身ココ / リンゴの話

JUGEMテーマ:いぬのきもち





仕事が終わって

お散歩や一通りの家事が片付いたら

ココの甘えん坊タイム 
ゆう★



「抱っこー」って飛びついて

一度抱っこすると大変


絶対に降りない 
ゆう★



だから遊んであげました Docomo80







ちびまるこちゃん の はなわ君〜 
手


なんだか納得いかないお顔してますが


今度は







鬼太郎かな 
ゆう★




ココちゃんいい加減降りてーーー kyu汗


あーーー 髪切りたい ショボン





************************************





リンゴ生産地だというのに

我が家はあんまりリンゴを食べないの 
リンゴ


でもこの時期は

やっぱり沢山いただくので

アップルパイにしてみました 
き







形はド素人で大小色々だけど

砂糖控え目 シナモン多め



これだと なぜか

たくさん食べられるのよねー 
ゆう★







読んでいただきありがとうございます
そろそろ年末も近いし
美容院混みだす前に
髪の毛切らなきゃなぁー 
ぴのこ:)



 
9
  

我が家の天使ちゃん

JUGEMテーマ:いぬのきもち




週末はマロココを連れて

爪切り・足裏カット・肛門腺

(フウは先週行ってきました)

キレイになったついでに

き ココは お家シャンプー き


すっきり乾いて、いい香りのココを膝に乗せると





↓ ↓ ↓






エンジェルココちゃんになってたー 
ゆう★Docomo_hart ​





普段はまっすぐストレートだけど

シャンプーすると被毛がくるりんとするココ

くるくる癖毛のマロの子だねー 
矢印上 ニコッ
(前記事のマロの背中にご注目!)




それにしても





↓ ↓ ↓





き 見事な羽 き


しばらくすると消えちゃうけど

我が家の天使ちゃん 
ゆう★






今日もいっぱい遊んで、キレイになって

すでにお顔は

お寝むちゃんですけどね 
ちゅんプッ




読んでいただきありがとうございます
2ヵ月に1度は肛門腺絞ってもらってるのに
「もう少し早めに来てくださいね」って言われました 
涙
みなさんはどのくらいの頻度でやってますか?








 
4
  

ココは◯◯係

JUGEMテーマ:いぬのきもち




あまりのさで 晴れ

畑作業はまったく出来ず

収穫のみにしていたら



雑草雑草雑草 案の定 雑草だらけ 雑草雑草雑草


仕方ない!行くか!

日やけ止め塗りたくって 首巻き氷して

夕方から畑へ





暑いのに どーーしても行きたいと

大騒ぎのココも一緒です 
犬Docomo80





相方さんがシャベルでほじくって

私が抜く係



そしてココが 食べる係 ちゅん笑





 サラダバー 食べ放題

でもさすがに食べきれないよねー 
汗





結局お腹いっぱいで飽きちゃったココ

野菜チェック係 に変更です 手


トマトも色づき始め、トウモロコシも順調ですよ





夕方は少し風も涼しくて 明るいから

はかどるんだけど

「蚊」が出てくるのよ 
蚊=3


私もこの日2ヶ所やられたし 汗





ココはフィラリア対策してるけど

やっぱり怖いからね

今日の所はこれでおしまい 
kyu





雑草のゴミ(右後ろのビニール袋)

全部で3袋

ココもお手伝いありがとねー 
ニコッDocomo_hart




読んでいただきありがとうございます
雑草1つない畑が来週末にはまた生えてる
雑草ってどんだけ強いんだ 
ゆう★





 
8
  

お留守番はイヤなの

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
先週の週末少し晴れ間があったので

時間ほど畑に行ってきました 
芽

どーーしても 一緒に行く!と大騒ぎなココ同伴 車=3







マロは静かに待っててくれるけど

ココは退屈で大騒ぎ



だから来なきゃよかったのに… 
ゆう★







せっかく雨が乾いて作業ができると思ったのに

退屈星人が大騒ぎ 
ムスっ涙

結局ココと一緒に畑の周りをウロウロするワタシ



相方さん1人で今年も ジャガイモ 植えました 
手







作業後 畑の少し上にある神社へ

歩いてお花見に行きました 
さくら







車いすの方がいたので静かにお花見

でも遠くにはワンちゃんがお散歩中


ワンコOKの神社 
神社


近所だし 今度はみんなで来ようね ニコッ







雨の多い 今年の

桜も少し散り始めちゃって

今年はゆっくりお花見は無理みたいだから

ココだけ桜と一緒に1枚  
カメラゆう★



ココ どこ見てんの!? kyu ・・・汗



読んでいただきありがとうございます
駐車場に向かう途中ココちゃんトイレタイム
うんPガマンしてたようです…
笑
お家に帰ってそのままお風呂直行で
そのままお昼寝開始してました

だから留守番してればよかったのに… 



 
18
  

大雪の日の遊び方

JUGEMテーマ:ねこのきもち
JUGEMテーマ:いぬのきもち



やっと雪かきも一段落したと思ったら

またまた大雪 
ゆき

もー 雪はいらないよーー kyu汗


朝一番から雪かきを済ませて
フウが雪あると冷たくて歩かないからフウの為だけにするのよー

トで家に入ると

玄関で待ってたココ 
あせ



はいはい… お散歩ね… 暑い



マロ同様 好きなココ

雪が沢山降った日のお散歩は

たくさん歩くよりも お隣の駐車場へ 
散歩=3



なぜなら





新雪へダーーイブ 
矢印上 むっつり



日曜日は朝から車を動かす人も少ないから

雪かきもされてないし 人もいない


だから思う存分雪遊びできちゃう 
ハート






リードを離して走り出せば 
Docomo119





雪に埋もれながら

追いかけっこもできちゃう 
顔文字





たまに人がくるけど

小さなココは雪の壁で見えないの 
ちゅん笑

だからえる心配もないし 走ってってしまう 心配もない 手
でも「もしも…」の為にリードは基本離さないよー

でも待て…!?

って事はおばさん一人で遊んでるように見えるのか?? 
kyu汗





まぁいいか…



ココの通った細〜い雪の線と

私のデカイ長靴で歩いた跡





カフカで たくて

大興奮でした 
きらきら







ちなみにライはお部屋から見てるだけ… 
ショボン

今年はベランダに雪積もらないから

雪遊び出来ないねー 
笑




読んでいただきありがとうございます
ココの顔がやっと出るくらい積もった雪
珍しく帰る途中抱っこの催促がありました
冷えたかな…
kyu
でも大丈夫!日中は膝の上でぬくぬくしてたよー ゆう★