17
  

1匹増えたお正月

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





門松 明けましておめでとうございます 門松

本年もShinoママブログ

そしてワンニャンを

よろしくお願いいたします



***********************



年末年始の我が家は

変わらずのやかで


29日から






長男のミル帰りしてました ゆう★







飼い主さんのお仕事の都合で

週間のり ♪







さすがの日は

ニャンズも押入から出てこなくて

したけど







日も経てば

いい手になって 







ニャンズのストレスをしてたワタシが

一番したかも〜〜 kyu汗




※手前から ミル マロ ココ



ロパパより確実にきくなったミル Docomo_hart

体重もkgちょっと!!ゆう★

(ちなみにココは4kgちょっと 笑




っぱいべて

っぱいんで

っぱいえて







お正月明け

お家に帰って行きました ちゅん



普段は飼い主さんと人暮らしのかな生活のミル

お家に帰ったら

ちゃったんだって



っかくってきたから

レもレもしてあげたくて

逆にれさせちゃったかな ゆう★



賑やかな1週間

体調さなきゃいいけど〜〜〜〜 kyu涙





読んでいただきありがとうございます
さすが家族!ワン達はすんなり受け入れたけど
心配したニャンズまで
あんなに簡単に受け入れるとは(笑)
イヌ4匹×ネコ2匹 振り返るとビックリだわ〜
しかし4匹連れの散歩
大変だったけど楽しかったなぁ〜 ゆう★



 
7
  

家族が増えた1泊2日

JUGEMテーマ:いぬのきもち





お散歩風景の写真です 手







ーく見てください


「アレ?」って思った方 
ひらめき 拍手〜 くす玉





匹だよーーーーーーー 
ゆう★♪



色々あってココのお兄ちゃん(3番だよ)

ミル里帰り中なのーー 
ゆう★ゆう★






さすがに1人で4匹のリードは難しい

でも楽しい 
ゆう★キラキラ






相方さんも一緒に

お勉強チーム と のんびりチーム
ミル・ココ     マロ・フウ  

40分のロングコースをのんびりお散歩〜 
ウインクペコちゃん手



夜はフウと一緒に靴下カ遊び 笑

やっぱり親子





結び目から狙うのはソックリね 
ゆう★





7Kg弱の大きなミル

ミニチュアにはまったく見えないけど

正真正銘 マロとフウの子 ハート


「小食で困っちゃう」って飼い主さんは言ってたけど

ココの分までペロリと食べちゃって 
ちゅん

またいつでも帰っておいで〜 kyu手




ちなみにお客さん慣れしていないニャンズ

初日こそ怖がって押し入れから出てこなかったけど

次の日には






イスの上からミルを監視! 
kyu汗



ミルはマロに似てまったくガウガウしない子なので

ニャンズも少し安心したよーです




賑やかだったミルの里帰り

っという間の1泊2日

ミルがお家に帰った後








またまたニャンズのベッドに入って

ぐったり〜 なマロなのでした 
ちゅん


マロもご苦労様でした 笑





読んでいただきありがとうございます
ミルが来て一番張り切ってたのはマロかもしれない
「若いもんには負けん」って感じかな。
週末はマロものんびりしようね


やっぱりワンコ4匹飼いは無理かな〜(笑)


 
16
  

お泊まりの夜…

JUGEMテーマ:ねこのきもち
JUGEMテーマ:いぬのきもち




さて前記事に書いた

ココのお兄ちゃんミルの1泊のお泊まり 
矢印上



仕事が終って慌ててミルをお迎えに行ったので

時間はすでに夕方 
=3

早速お散歩をして、すぐにご飯の時間

ご飯ができるまで 改めてみんなにご挨拶のミル










ワン達はまったく問題なくご挨拶できたけど

ワンコがこーんなにいるのに やっぱり違うのか

ニャンズは逃げ惑うばかり 
ゆう★








リイに至っては

止まったまま まったく動かない 
黒猫











見かねてココが説得したけど

やっぱり無理みたいで





結局兄弟で遊んでました 
kyu

でも大きさが違い過ぎて 見張ってないと

ココが潰されちゃいそうー


なぁーんてね 
むっつり


ココの方が偉そうにガウガウ言ってたよ ちゅん








夜遅く


飼い主さんからメールで

用事が済んで帰ってきたけど


沈ガーン 静かすぎて寂しくてつまらなーーい!!だって



ミル 愛されてよかったね 
Docomo_hart

そんな飼い主の気持ちも知らずに





ご機嫌で遊んでいたミルでした 
ちゅん汗

飼い主さんには言えないわーー(笑)



読んでいただきありがとうございます
次の日お迎えが来て帰っていったミル
お家に帰って、即お昼寝だったようです
Docomo_kao8
今度はココを連れてミルのお家に遊びにいこうかしら
ご近所に兄弟がいる環境
やっぱり友達にミルを譲ってよかった 
ゆう★




 
5
  

だぁーれだ♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち




突然ですが


だぁーーれだ ??






じゃぁ コレは??






ヒント:同じ子じゃないよ





もう一つ ヒント










顔の色が違うけど

首周りのお肉 と くせ毛がソックリ 
ヤッタvDocomo80



こたえは…







そうでーっす!

ココのお兄ちゃんのミルでしたー 
ゆう★




飼い主さんの都合でお泊まりに来たミル

でもみんなガウガウしないで

ちゃんと覚えてたよ 
キラキラ

離れて暮らしていても

やっぱり家族は分かるんだね 
ちゅん




読んでいただきありがとうございます
1泊ですが、久々のお泊まり
まぁー大変ですわ 
ゆう★






 
0
      

    ミルのお泊まり

    ミルの飼い主さんが体調を崩してしまい

    ミルのご飯や散歩が出来ない。ということで

    またまたミルちゃんお預かり(^^;

    1泊ですが、うちにお泊まりにきました。


    前回は夜中ママを探してウロウロしていたので、

    今回はお家で使っている毛布をお借りして

    寂しくならないように…


    お散歩もうれしいようで元気いっぱい歩いていました。

    マロパパやフウママも慣れたようで

    ミルが来ても大騒ぎしなくなりました。


    f:id:kojii-be:20120108091814j:image:w640


    でもやっぱりお家がいいのか

    家に帰ってまだ具合が悪そうなママの顔を見るなり

    大騒ぎで顔中ペロペロ舐めてました(^^)




    おいおいミルちゃん

    私もに感謝しておくれよ…

    0
        

      ミルの成長

      昨日はミルの所に行ってきました。

      月に1回2回しか会わないのに、しっかり覚えていてくれます

      またデカくなったなぁ〜重いし(^^)

      聞くと、先日お医者さんで計った時は6.35kだったそうです。

      ミニチュアじゃないぞ(@@;

      案の定、他の患者さん達にも同じ事言われたそうで

      飼い主はちょっとショックを受けてました(^^)



      小さく産まれて大きく育つ!!

      ミルちゃんなのでした。。。

      0
          

        お泊まりです。

        土日でミルの所にお泊まりに行ってきました。


        ミルのシャンプーを手伝ってほしいんだそうです。

        なかなか上手にできず、困っていたようです。

        フケが出たり、かゆくなったりするようで、

        すすぎがしっかり出来ていないんでは!?と思い、

        やって見せました。

        自分では自然にやっていたけど、

        犬を押さえながら、シャワーをかけシャンプーを落とすのは

        案外コツがいるものなんだと改めて実感しました。


        私の登場で、遊び相手が増えたことに大喜びで

        走り回っていました。(^^)

        しかしマロにだんだん似てくるミル。。。

        f:id:kojii-be:20110115184055j:image

        f:id:kojii-be:20110115194530j:image


        私の荷物の犬の匂いを必死でかいでいました。

        f:id:kojii-be:20110115184336j:image

        0
            

          デカッ!

          ミルの飼い主さんからちょくちょく電話がきます。

          内容はいつも「ミルの体調がおかしい…」という心配の電話。

          私も医者じゃないし、近くで見ている訳でもないので

          「様子を見てお医者さんへ…」と助言していました。


          先日も電話をもらい、どうしたのか聞くと

          ミルの爪切りと健康診断に付き合って欲しいとの事でした。

          まぁ仕事も始まったばかりで忙しくないし、

          それで飼い主さんが安心するならと、一緒に出かけました。

          体重は6.48Kg

          完璧の体格だそうです。(^^)


          飼い主さんは、今までの疑問を色々質問していました。

          先生も良い先生で、しっかりハッキリと答えてくださいました。


          しかし、ミルちゃんデカッい!!

          小さく産まれて大きく育つ。とはこの事でしょう。。

          ココはきっとミルの半分くらいなんだろうなぁ〜(^^;

          0
              

            ミルにビックリ!

            昨日ミルちゃんの飼い主さんから遊びにおいでと連絡をいただき

            仕事を早めに切り上げて行ってきました。

            行ってみると、

            ミルの爪切りをしに行きたいから付き合って…とのこと(^^;

            仕方なく爪切りをしに一緒に出かけ、ついでに健康診断をしてきました。

            体重は4.59Kg(身体もデカい!) 

            股関節が弱かったミルでしたが、お医者さんが太鼓判を押す程

            しっかり筋肉もついているようです。

            相変わらず、車酔いはしていましたが

            健康上は問題なし!で安心しました。


            レンちゃんの飼い主さんのブログで

            レンちゃんの肉球から出血がみられるという話を知りビックリ!

            夕方のお散歩ということだし、何か踏んだのか…切ったのか…

            お医者さんには行ったようなので、大丈夫だと思いますが



            子離れできない親。。の気持ちがよくわかります。。。(^^;

            イマダにミルやレンが気になってしょうがない。。。

            ミルもレンも知り合いの方も飼われてよかった…とあらためて感じます。。。

            0
                

              ミルちゃん 2

              昨日、突然ミルママから連絡がありました。

              なんでも、ミルちゃん最近ウンチの出が悪いようで、

              お腹を撫でて欲しいとク〜ク〜鳴いているそうで、

              困って連絡してきたようです。

              たぶん考えられるのは、ミルの場合「運動不足」だと思い、

              一応アドバイスをし、電話を切りました。

              その後夕方にもう一度メールで様子を聞くと、一日たっぷり遊び

              ミルママがくたびれた事と、小さいけれどウンチが出たとの事で、

              一安心。小さくても、少しでも出ないよりは良いことです(^^;


              ココは毎日パパママと走り回っているので、そんな心配はしたことがなかったけれど、

              ミルの場合は飼い主さんの仕事で運動不足になりがち…

              成長期のミルちゃんには、少しかわいそうかな。。。

              でも、ミルママも今回の件でお散歩の大切さが分かってくれたでしょう(^^;



              最近やっと涼しくなってきたし(ヤブ蚊?の季節だけど)朝や夕方にはお散歩?に最適!

              蜂も出てくる季節だから、気をつける事は増えるけど

              なるべくお散歩ができて、運動不足になりませんよう……

              とミルママにはお話しておきました(^^)


              そういえば、レンちゃんはまだお散歩デビューはしていないようです。

              でもレンちゃんは家族が多いお宅に行ったので、きっと運動不足ということはないでしょう(^^;

              逆に、少し筋肉ついて大きくなったか!?(^^)

              ん〜〜〜気になる♥♥♥


              3兄弟がみんな健康スクスクと育ちますように…(^^)♥♥


              f:id:kojii-be:20100907180059j:image

              ミルちゃん