3
  

春気分とカイカイ防止策

JUGEMテーマ:いぬのきもち




まだ雪の気配は感じつつも

新しいお洋服で早々になフウ 桜







いつもお願いしてる

き ひめこブランド作 き
←覗いてみてね〜


かわいい花柄のお洋服 ハート







さらに型紙を修正して

ズボンの裾を前回よりくしてくれたんだってーー ヤッタv



さすが分かってらっしゃるぅぅ〜〜ちゅんプッ

いつもかわいいお洋服をありがとうございます
(短足でお手間かけてごめんなさいね〜〜〜汗



そして今、少しずつ練習している







コレ!手


血が出るほど掻いてしまうフウの為に

前に試しに買ってみたけど1度も出番がなかったの







まずは履く事に慣れる練習から ゆう★

徐々に慣らして

イの季節をろうね〜 ゆう★






**********************




先週

叔父がお借りしたばかりの畑を耕しに来てくれました




70すぎで赤い作業ズボン!叔父さんオシャレでしょ〜(笑)


硬かった土が一気にふわふわ土に変身 !!

さすが耕うん機



ぁいよいよスタートだよ〜 わーい





読んでいただきありがとうございます
フウもそろそろ衣替えの季節
でもまだ雪降りそうなのよね〜
なのに花粉は飛びまくってるってどゆことーーしぶっ4Docomo111
あぁ〜鼻の下がヒリヒリする・・・







 
5
  

ぜんぜん片付かん

JUGEMテーマ:いぬのきもち









買物したら厚紙代わりに入ってたダンボール







当然「待ってましたハートのフウ







なぜだかじゃなくて

布団の上が定位置なのよね〜 !!







フウがんばってかくしてね〜 ゆう★







ご機嫌なのは分かるけど







なんで作業中はしっぽしてるのかしら??

集中してるのかな〜 ゆう★







10分程度で作業終了

フウちゃん ごくろうさまでしたぁ 矢印ゆう★







あとは方さんがお片付け







几帳面なA型の 几帳面な片付け







でも手はフウ kyu

ゃっ!と片付け終わらせないと







いつまでっても

片付け終わらないよ〜〜〜 kyuプッ





読んでいただきありがとうございます
フウの執着心は誰に似たのか…
「もう十分」ってくらいまで小さくしてくれました
拾う方が一苦労…
ワタシじゃないからいいけど〜 むっつり



クリスマス ステキなクリスマスをお過ごしください クリスマス





 
5
  

フウは女の子

JUGEMテーマ:いぬのきもち





フウちゃん

しっぽに何かついてるよ !!





相方さんと遊んでて

しっぽリしてるから

よく見えないけど





えた ゆう★

おリボンつけてもらったのね〜 ハート







っちの方がかわいいよ〜 ゆう★


さすが女の子 いいじゃな〜い ヤッタv♪






でもやっぱり

苦手なのよね〜〜〜〜〜 汗笑




みんなには内緒だけど






今年はめに

ンタさんが来てくれたよ サンタき



クリスマスまでもう少し

新しいッピ

気に入ってくれるかしら プレゼントハート




読んでいただきありがとうございます
ワンにはピッピのおもちゃ
ニャンズにはいつもより少々お高いパウチご飯
ワタシには…

サンタさぁ〜〜〜〜ん ?




 
3
  

寝る時間

JUGEMテーマ:いぬのきもち





急にくなって

ワン達の「湯たんぽ代わり」

とってもありがたい

この頃 Docomo_hart



でも

さてようかと

布団を掛けようとすると







半分熟睡してたウが







〜〜っても惑そうな顔をして







布団をるのをってるのを見ると



申し訳ないような…

でも

そろそろ眠りたいような…



毎回、なのよね kyu涙




読んでいただきありがとうございます
枕元にマロ、
右脇にフウ、左脇にココ
今年もガッツリ挟まれて寝ております

そこがいい。そこで寝る。と思ってもらえるのならば​
寝返り出来なくたって、腰が痛くなったって
母はうれしいのです〜 顔文字





 
6
  

抜け殻 / お洋服

JUGEMテーマ:いぬのきもち




どんなに暑くても

やっぱりお布団に潜りたい

フウ







頭隠して 尻隠さず

いつもの事だけど爆睡中 ニコッ手




でもしばらくすると







フウの抜け殻の出来上がり 矢印上 kyuプッ





ヤドカリは殻が小さくなってお引越しをするけど

フウは布団の中が暑くなってお引越しをするのです
 テゴシマークポイント




なので、夏場は引っ越し回数が多い

ッチッチに抜け殻がいっぱい〜 
ゆう★ あは




読んでいただきありがとうございます
たまに抜け殻だと思って踏むと
フウが中で寝ていて
お互いビックリすることがあります
も〜潰しちゃうゾ ゆう★









さくらもちさん お洋服どうもありがとうございます
すでに着まくり!とっても助かってます きらきら











 
5
  

母の想い 子知らず…

JUGEMテーマ:いぬのきもち



週に度はシャワーで皮脂汚れを洗い流してるフウ

いよいよフウ専用の高級シャンプー

使い終わり






みんなと同じシャンプーにひとまず戻っていただいて

かれこれ…ヵ月くらい







やっぱり高級というだけあって

汚れの落ち具合が違う 
き



同じペースでお風呂に入っていても

痒い頻度が違う 
!!







量少ないし そのわりに高いし

そんな頻繁に買えないよーと思ってたけど 
=3


フウに限っては

体質にあったシャンプーがいいに決まってる 
・・・







6月はマロのトリミング(サマーカット)に

フィラリアのお薬×3

相変わらず

今年の夏もお財布は冷夏だけど 
ゆう★







高級シャンプー

ってくるかぁ〜〜〜〜 
筋肉汗




ちょっとフウ聞いてる!? kyu汗




フウの為に!と母は一生懸命色々考えているのに

お風呂に入ってお洋服を着せられると






毎回
部屋中走り回って

ココウ遊びはじめるの



親の心 子知らずう〜〜〜 
ヤッタv汗




読んでいただきありがとうございます
動物病院で出してもらってる高級シャンプー
「皮脂汚れを落とし、洗い終った身体の白さが違います」
なんか洗濯洗剤のコピーみたいだけど
高いだけあるのね… 
笑


 
5
  

フウのふしぎ

JUGEMテーマ:いぬのきもち



最近携帯電話会社がやってる

TVのCM

知ってます??





かわいくて結構好きなんですが



なぜだかこのCMが始まると





この方

必ずえるんですけど 
!!




なぜかしら? kyu涙





読んでいただきありがとうございます
毎回毎回絶対なんです
(動画撮りたいけどCMいつ始まるか分からないから…)
寝てても、遊んでても関係無し
しかも「ワン!」って一声だけ
ホント不思議だわ〜







 
7
  

おでかけ日和はテンション低めで…

JUGEMテーマ:いぬのきもち






週末は約束だった

フウと一緒にお山へ行ってきました 
ゆう★


ちょっと曇り空で

フウのお出かけにはピッタリ日和 
くもり晴れ


まずはマロもココもみんな登った

ウォーキングコースを散策 
ゆう★







石や枝がたくさんで

怖がりフウは少々テンション
 ショボンkyu汗


その後はドッグラン Docomo80


っといっても沢山のワンちゃん連れで

怖がりフウはれず 
ショボン kyu汗







ドッグランで追いかけっこしました 
kyuぴのこ:)







走りはするものの

やっぱりテンションめ 
ショボンkyu汗

みんなが居ないから調子狂っちゃうのかな 







行きの車中はとってもご機嫌だったのに

ちょっと遊んだだけで

もう帰るーーーって大騒ぎ 
ショボンkyu汗




時間もしないうちにりました ちーん




お山の桜はまだ蕾で

ゴールデンウィークくらいには咲くかな

今度は連休中にみんなで来ようね 
Docomo_hart







帰りにちょっとより道して「しだれ桜とフウ」

呼んでも絶対カメラ目線くれないの 
ショック

原因は

向こうで子供が泣いててーにもになるみたい

母性いフウママです 
たはは笑



お家に帰ってお風呂に入って







早々におむ 
ちゅんハート



フウ おつかれさま

ちょっと日焼けしちゃったかな 
ゆう★

久々のおしり出しのお洋服

フウもからに向かってます 
手





読んでいただきありがとうございます
家ではあんなに幅きかせてエラそうなのに
一人のお出かけはほんと
借りてきた猫みたいです(犬ですが…)
ホッとしたのに夕飯まで爆睡
食べ終わって速攻爆睡
今朝は元気にみんなでお散歩しました






 
6
  

慣れたもの

JUGEMテーマ:いぬのきもち




洗濯物をたたむのは

相方さんのお仕事 
手





まだ完璧とまでは言えないけど

最初の頃に比べれば





だいぶ畳み直す事も減りました 
矢印

(それでも私の服はやっぱり畳み直すけどね  ←見つからないようにね汗





フウがひざで寝ていても

れたもの 
ゆう★



フウも

フウで

れたもの 
ゆう★





お互い

まったくにせず



洗濯物をたたみ終わるのでした 
ちゅんプッ




読んでいただきありがとうございます
マロやニャンズだと毛がつくけど
フウならその心配もない
そもそもマロやニャンズは逃げていくけど
フウは…
やっぱ大物です
Docomo_kao8





 
6
  

悪性じゃなくても / ピンクと青の種

JUGEMテーマ:いぬのきもち




13

フウをワシャワシャしてたら見つけた

左側のおしりにリする物体 
ゆう★


本人(フウ)は全然気にしてないけど


やっぱり気になって

19日病院へ行ってきました 
病院





注射で中の液体を採取

そのまま検査 
注射



中味はのようなもので

悪性のものではない

細菌が入り込んで、そこで溜まっちゃってる感じ

そのせいで足の筋のリンパが少し張ってるけど

命や生活には問題はない

とのことでした。ゆう★ぴのこ:)



それでもやっぱりい方がいい!に決まってる 


もしも 中で破裂したら!?筋が張って歩行しずらくなったら!?_| ̄|○汗



先生と相談して

ひとまずお薬でデキモノを散らす作戦!
薬

2週間お薬生活になったフウです







フウの自慢のおしりだもの

できれば切開したくはない 
ショボン


お薬頑張ろうー kyu手




*************************************



連休最終日

いよいよ始まる菜園生活 
ゆう★

その前に畑の草取りをしてきました





去年も咲いたチューリップ 
チューリップ

今年もまたしっかり芽が出てきましたよ き



相方さんはお家に残って





種まき作業

スナップえんどうの種はピンクだよー 
♪


直に畑に種を蒔くのもいいけど

我が家は苗になるまで

お家で管理してます


鳥や動物や虫、雨や雪でダメになっちゃうと困るからね 
ニコッ





そら豆スナップえんどう

ベランダが一気に狭くなりました 
ちゅん笑


左下のポットに刺さってる青いモノ=そら豆の種だよー ♪



来週はいよいよジャガイモの植えつけ

冬に溜め込んだ脂肪を燃焼するぞー 
力こぶテゴシマーク





読んでいただきありがとうございます
フウのデキモノ。
普通は口の周りや首なんかに出来る子が多いそーで
先生も「おしりに!?」って感じでした
そこもフウらしい…かな(笑)
あせ

お薬はお肉のフレーバー付って言ってたのに
ちょっと苦いみたいで…
またご飯食べなくなっちゃうよ〜
Docomo111