4
  

マロのペースで

JUGEMテーマ:いぬのきもち




こんなにお天気良くて

お昼寝も気持ちがいいのに





夜から雪が降るんだって






いっぱい太陽浴びとかなきゃね Docomo_hart




読んでいただきありがとうございます
気持ちよさそうなマロのお昼寝
最近寝てばかりだけど
マロのペースでのんびりいこうね




 
3
  

今日はすべてが100点満点!

JUGEMテーマ:いぬのきもち





多頭飼いの大変な所

1匹だけ「ご飯抜き」は無理話 kyu涙






施術当日は「お水もご飯も抜いて来てください」病院からのお達し




仕方がないので、マロが出かけるまで

フウとココにもしてもらって朝ごはんはガマン あせ

(出かけてからフウとココにはちゃんと朝ごはん食べさせましたよ)





体重測定と問診、血液検査をして問題がなければ

施術スタート 注射

一通りの説明を聞き「ではお預かりします!」って時の

マロの「置いていかれるの?」って顔が

ちゃちゃ悲しい顔で 悲しス。



                      ↑帰りの車中はグッタリ気味でした


一目散でおえに行ったら 車=3

一目散に飛びついてきて、絶対れようとしないマロ


先生の前だったけど、かったねー張ってねーい子だねーーハート

いっぱいめてあげました(笑)ニコッ



                ↑勢い余ってブレブレ(汗)でも歯は白いよ〜


血液検査の数値も 花丸!100点!!花丸

腎臓・肝臓すべて問題無し!

年齢にしては「とっても良い!」と褒められ 手





キレイになった歯で

お水をブ飲みし、先日収穫したレタスを張り


疲れと安堵とまだ多少麻酔が残ってたのか(?)

夕飯までトしてました ちゅんハート



                  ↑夕食後お腹いっぱいで今後はおネムなマロ


飼い主は無事施術終了とマロの帰還に

ビールで乾杯〜ビールき


ほんと何事もなく済んで良かった!

そして血液検査も問題なくてよかった!

食欲も普段通りで良かった!

麻酔も切れたみたいだし、嘔吐もないし、元気そうだし・・・

ぁ〜〜〜ッとした kyu汗
(お財布は冷え冷えになったけどね〜)





結局3本の歯を抜いたマロ

一応相方さんにも見せようともらってきたけど

いし、いし そりゃ〜口臭もヒドイわけだ!暑い



今日は歯磨きはお休み

マロのーいびきをかいて眠る
心した顔が

普段にして

〜ってもおしい夜でした ゆう★ハート





読んでいただきありがとうございます
ご心配、気にかけていただいた皆様ありがとうございました 四葉のクローバー
夕飯は普段より少し大盛りでレタスとお魚のトッピングご飯をペロリと完食!
次の日にはすっかり食いしん坊マロ復活でした(笑)
13才!頑張ってくれました!!
ほんと安心したーーーゆう★




 
15
  

ガンバってたけど

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち






最近のワンコ磨き 歯

ーーもマロの嫌がり方が半端じゃなく

噛まれるの覚悟で触ってみたら


ごく エリザベス涙






はい〜 病院決定〜 病院


狂犬病とフィラリアで病院はテンテコマイ

しかも触られるの大嫌いな歯

きっと補助役が必要!と相方さんを助手席に

行ってまいりました 車=3








体重は去年と変わらず 6.4kgき

歯は歯1本と犬歯のの小さな歯1本

奥歯は・・・

やっぱり嫌がって絶対見せてもらえませんでした ゆう★



先生いわく

自然と抜けるのを待つ

あとは他の歯の進行を考えて歯石取り








当然 全身麻酔での処置ポイント


ですよね〜〜

ガーン沈ガーン

それが一番の気がかり

それで病院も渋ってたのよショボン


体力はあるけど

マロの年齢を考えると







心配で仕方がない 泣


それでも食べることが大好きなマロ

みんながジャーキー食べてるのに今後食べられないのは可哀想

まだまだ健康で長生きもしてもらいたい


マロ信じて!!

神様信じて!!






6月の初め

去の約を入れてきましたゆう★



帰りはリフレッシュに畑に寄って

マロ初めての新しい散策 散歩

もっと楽しい時に畑散策させてあげたかったわ〜







お家に帰って

さっそくご機嫌でジャーキーを食べてたけど
(頑張ったご褒美です)

これからもっとーーっとうまうまジャーキーを

食べられるように



日だけ!!

マロがんばろッ!力こぶ




読んでいただきありがとうございます
12才。あと1ヵ月で13才での全身麻酔
これを避けるべく
なるべく歯磨き頑張ってたんですがね〜
ついてしまった歯石はなかなか・・しかも奥歯はなおさら・・
失敗したなぁ〜

あぁ〜当日までのモヤモヤがイヤだな〜DoCoMo







 
1
  

春準備♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち





道路のはきれいに溶けて

の季節もわり ゆきだるま



いよいよを待つばかり〜 ゆう★








マロ〜 登っておいで〜〜〜 ゆう★







あら!ケちゃった ゆう★






あはは〜 お鼻にがついてるよぉ〜〜 ゆう★



雪遊び大好きなマロ

シャンプー前に

畑で雪遊び onpu03







大好きな相方さんと雪の畑をン〜矢印

なんだか

とっても楽しそうなお尻だわ〜 ヤッタvDocomo_hart



マロよかったね〜







濡れたついでに

春に向けて

すこ〜しをして はさみ







冬仕様だったフマロも

〜しだけ

春のイメチェン き




しい〜 kyu♪






読んでいただきありがとうございます
ヒートの女の子達はお留守番
独占のお出かけで
普段に増して終始ご機嫌なマロ
楽しんでいただけたよーで
いびきがスゴかった(笑)







 
4
  

どっちも困りもの・・・

JUGEMテーマ:いぬのきもち





食欲は「元気のバロメーター」







でも食べ過ぎ・早食いは「病気の元」沈




っという間に自分のご飯を完食して

フウやココのご飯を狙い

最終手段は人間様の食べ物を催促 ゆう★








誰かが止めない限り

くまで食べ続け ショボン








一瞬だけ反省して

すぐまた催促 涙




いい加減にしなさい!!ゆう★









そうかと思えば

フウ&ココはヒート中で

今回もやっぱり

食欲不振 沈





食べ過ぎる子 と 食べたくない子

ごはん作る人の身にもなってね・・・kyu涙






読んでいただきありがとうございます
フウとココはそれでも1日1食は
頑張って食べてくれるのでいいんですが
問題はマロ!!
満腹中枢壊れてるのかしら?
それとも過食症??
春の健康診断でしっかり診てもらわなきゃ!!






 
5
  

おふとんで寝る前に

JUGEMテーマ:いぬのきもち






就寝時間の少し前 時計


ニャンズのドーム型ベットには







たまにがおられます







鼻だけ出してごあいさつ

〜〜れだ!?ニコッ手







ニャンの為に温めてあげてるの?

それとも

だれにも邪魔されない安眠スペース??








くまで

もうしそこでしててね〜ハート







なんだか「早く布団敷いて」って言われてる気がして 笑

お布団敷いて

名前を呼べば







日もいっぱいそぼうね〜 ちゅんハート






読んでいただきありがとうございます
最初の頃は「体調悪いのかしら?」って
すっごく心配したけど
毎日・毎晩でいい加減慣れました(汗)

かわいいから許すけど
年々いびきがスゴくなるよ〜汗



 
7
  

最短の至福 / 煮物を食べよー

JUGEMテーマ:いぬのきもち





偏頭痛持ちには辛い陽気のようで

最近ッタリ気味な相方さん 雨

そんな相方さんを心配してか



パパっ子マロは添い寝中 ゆう★きらきら







どんだけ怒られても大きなのよね〜 不思議 kyu汗



そんなマロの至福







分もしないうちにるのでした〜 kyuギャー





*******************************




天気の合間を見てに行ってきました 晴れ







長雨でナストマトッタリしてたけど

土に埋まったごぼうは元気いっぱいでした ヤッタv矢印上



今年は陽気のせいで、ちょっと短め

でも使い切りサイズでありがたい ゆう★






そして今年も茶豆で大豆作り 手
(枝豆よりも茶豆が好きなの〜)





もちろん夏はビールのお供にたくさん堪能したけど

全部は食べずに我慢したから





秋・冬は大豆料理

たっぷり堪能できそうです ニコッき





読んでいただきありがとうございます
小さい頃から相方さんとお留守番が多かったせいか
私より相方さんご贔屓なマロ
でもお出かけは私と行ったんだけどな〜
ソレは忘れちゃったのかなぁ Docomo_kao8



 
7
  

どんな夢?

JUGEMテーマ:いぬのきもち





お盆も過ぎて

台風の影響もあるけど

朝晩は過ごしやすくなってきた我が地方








〜っても気持ちよさそうにてるけど








見てるコッチが

白いやら ずかしいやら 笑







ン言って 手足を

その体勢で見る夢って



どんな夢?? ほわんハート





読んでいただきありがとうございます
サマーカットして油断してたけど
手足周りの毛カットしなくちゃ
ボーボーだなDocomo111

台風大丈夫でしたか?



 
4
  

熊がでたぞー!

JUGEMテーマ:いぬのきもち





ちまたでは熊の出没で慌てているようですが




昨日我が家に

小熊ちゃんが仲間入りしました ゆう★







みんな興味津々で

おしりの匂いをチェック







ロしていて

お首のお肉もヨ Docomo_hart







でも熊のくせにシッポが長くて

ッササ〜




かわいい・かわいい  小熊ちゃん kyuDocomo80








じゃなくてマロだったぁ〜〜〜 ゆう★



今年は思い切って

5mmのサマーカットにしてみたら


お迎えに行ってビックリ

キョトン顔の小熊ちゃんが登場 kyu!!







ムチでロで

後姿は間違いなく小熊 笑







いがとまらん デス  むっつりDocomo111





読んでいただきありがとうございます
ついでに爪切りに連れて行った
フウの体重が大幅増加!!
先生に注意されました 沈
最近帰りが遅くて夕方の散歩短めだったからなぁー(反省)

マロの体重 6.7Kg
フウの体重 6.3Kg







 
3
  

歯磨きorお医者!?

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ねこのきもち





先日狂犬病注射をしに

マロと二人で動物病院に行ったのですが







ついでに口臭が気になると相談した所

器具を使って

犬歯の歯石をッキーーンと取ってくれたんです 
マジで汗







でもその音と衝撃にビックリしたマロ

「これ以上やったら噛むぞ!
むかって戦闘モード突入!!!

しょーがなく片側だけで諦めました ゆう★







歯磨きを気にかけだしたのも

ここ5年くらい前から

それでも2〜3日に1度は頑張ってるんですが

どーにも取れない 
沈

最終手段は全身麻酔で歯石取りだけど

年齢とリスクを考えると… 
ゆう★







マロ〜

歯磨き頑張るか  お医者さん行くか

どっちがいい!?
え?!







ちなみに体重は6.78kg

またちょっと太ってた 
汗

6月サマーカットの

トリミング予約して帰ってきました



あとはフウだけ 
注射

早く終らせないとーーー ase




読んでいただきありがとうございます
気がつきました!?
写真左側のリイ
前記事の「ネコ釣り」を椅子に繋げてみたら
勝手に遊ぶようになりました