10
  

さ〜む〜い〜

JUGEMテーマ:ねこのきもち




お天気の良い日に干しておいた

ニャンズの専用 寝床





半年ぶりの登場に

ライちゃん確認中 ゆう★





かと思ったら

すでにリイちゃん

入念に確認中でした ゆう★





これで雪が降ってもあったかだよDocomo80

と、安堵した次の日の朝








すぐ裏の山まで雪が降りました

寒いわけだ・・・ゆう★




そして今朝は相当寒かったのか





ケージを開けても起きてこない エリザベス
(トンネル寝床の上からお布団を掛けてあげてます)





いつもならヒョッコリ顔を出して

めいっぱいノビ〜をした後

ご飯食べて トイレして





のはずが

出てこない

? kyu ?


気になってお布団をめくってみたら







くて出てこないだけでした 汗



はいはい。ヒーター着けましょうね





読んでいただきありがとうございます
夏は早朝から「開けろー」と騒いでたくせに
さすがに寒かったんでしょうね
部屋が温まるまで出てこなかった(笑)




 
13
  

季節到来♪ / ありがたや・・

JUGEMテーマ:ねこのきもち




寒くなってきて

ニャンズも

すっかり





ベッタリ虫 ゆう★


今年もやっぱり

ライが! リイに!(笑)





左手で前方の行く手を阻み

頭で後方を防ぐ作戦

kyu汗



絶対に離さない!離れない!byライ なおるよ!ハート

リイちゃん

今年もライのお相手おねがいね ちゅんハート




***********************************



とーさんが

畑で穫れた「唐辛子」を使って





自家製ラー油を作りました

まさかの調味料まで手作りしだした!!

分量は・・・テキトー らしいけど

辛味抜群で美味しい Docomo118



そしてこれまた

畑で穫れた「ショウガ」





ちょっと不気味に見える・・・笑


これを使って





ショウガたっぷり

鶏白湯スープの煮込みラーメンを作ってくれた


コラーゲン♪ わーい コラーゲン♪


何でも作れるriraとーさん

ありがたや ありがたや

むっつり ハート




読んでいただきありがとうございます
1年中くっついてるニャンズだけど
リイに怒られず、くっついていられる季節到来
飼い主的には
リイの迷惑極まりない顔見放題の季節到来
(笑)



 
10
  

夜な夜な・・

JUGEMテーマ:ねこのきもち




なにしてんだ・・・





この後

2匹で追いかけっこ


飼い主そろそろ寝ますけど・・ゆう★




読んでいただきありがとうございます
布団に入るのは、まずフウが居ないか確かめてから・・
夜な夜な追いかけっこが始まって
落ち着くまでしばらく待ってました
おかげで寝る時間30分オーバーゆう★




 
12
  

好奇心vs毒

JUGEMテーマ:ねこのきもち




この興味津々の顔 



ワンコが匂い嗅ぎにくるのは分かるけど

我が家はライも

​目新しいものがあるとチェックしにきますゆう★





今年は日照不足で甘みが弱いけど

美味しく実った「いちじく」






さすがにライは食べられないよ!

ワンコ・ニャンコにはなんだってーー kyuポイント






だからなんだってば!!

クンクンしすぎっ!!おい汗




読んでいただきありがとうございます
とりあえず何でも匂いチェック!
食べはしないけど何にでも興味があるみたい
男の子だし少しくらい冒険するのはいいけど
身体を害するものは・・ねぇ〜ゆう★




↓↓よかったら遊びに来てください↓↓



もう一つブログはじめました(^^;
9
  

ジャマもの

JUGEMテーマ:ねこのきもち




だいぶ寒くなってきて

ニャンズも寄り添ってる事が増えました ゆう★





リイちゃん大好きのライにとっては

うれしい季節

毛繕いしてもらってうれしいね きらきら





あっカメラ邪魔ね・・・

ごめん 汗





今度はお返しに

ライが毛繕い Docomo_hart


温かい時期はライが寄り添うだけで逃げてたリイ

なんだかんだ言って

やっぱり兄弟 仲良しだね





あっ!いい加減邪魔ですね・・ 汗
スンマセン ショボン




読んでいただきありがとうございます
ライのしつこさにはウンザリ気味のリイ
これからの季節は文句も言わずに寄り添える
ライちゃんよかったね
好きなだけくっつけ ゆう★




 
14
  

遠い記憶 -こねこのライ-

JUGEMテーマ:ねこのきもち





ーーライ








ぇーライってばーーー









それはとーちゃんのお布団だから








いくら探しても

おっぱいはないのよーーーー ヤッタvDocomo111








読んでいただきありがとうございます
何してるの?と思ったら
チュパチュパおっぱい探してました(笑)
きっと子猫のライはこんな感じだったのねー


この度、ブログタイトルと名前を変更してみました♪
単純ですがmafuco=マロ・フウ・ココの頭文字です。
相方さんは自動的にriraとーさん=リイ・ライの頭文字になります(^^;

今後とも仲良くしていただけたらうれしいデス

よろしくおねがいします♪








 
12
  

同じ格好で待つ男

JUGEMテーマ:ねこのきもち





腰揉んで!と寝っころがった相方さん


小声で文句を言いながら ゆう★

目はテレビ、手は腰に

「あー面倒くさいっ ちゅん」とマッサージを始めると







隣りにライがきた びっくり







ボクにもマッサージしろ!ってかッー え?!むか





読んでいただきありがとうございます
またまたライネタです
本人は気がついてないでしょうが
ライさん。相当な面白ネコです
こんなニャンコもいるんだね〜
笑




 
11
  

ヒーローになれなかったオトコ / 夏ナスのおわり

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





お友達のソラくん

ちょっとイジって加工してみたら







なんだかとってもッコよくって ハート

ホントに助けにきてくれそうなーパーーローになったので







ライも挑戦してみたけど スーパーマン





ヒーローにも合う合わないがあるのね ちーん







お前はそれ↑が一番お合いか・・ kyu涙







ちなみに女の子版ヒーローはやっぱりフウかな Docomo_hart





********************************




夏野菜

ナスがっっっっっとわりました 汗





最後の小さい子達は浅漬けに


とはいえ、先日剪定をして今度は秋ナス

今年はナス買わずに1年過ごせそうです ニコッ手





読んでいただきありがとうございます
ソラくんは3月生まれの5歳
ライは5月生まれの5歳
同じ歳なのにねー 大家族なのも同じなのにねー
この差って何?!Docomo_kao8

ノエるんさん画像使わせていただきました


 
16
  

招かれざる客

JUGEMテーマ:ねこのきもち





台所で夕飯の準備をしていたら


お客様が・・・







虫嫌いの私としては

かれざる ゆう★




リイにはうれしいお客さん?


ーっと見つめて・・・黒猫







体勢を低く・・・




ちょっと!ちょっと!!

網戸かからないでよぉぉーーーエクステンション


困る汗



読んでいただきありがろうございます
本気で飛びかかるんじゃないかとヒヤヒヤ・・
気にはなるけど見てるだけ
ちょっと野生の血が騒いだかな
セミさんは無言のままお家に帰っていきました



 
10
  

もてあそばれる

JUGEMテーマ:ねこのきもち




狙いを定めるンズ 黒猫







最近のスズメがーなのか

ウチの近所がーなのか


onnpuスズメ


ベランダにやってきては

ュンュン「来たよー」と鳴いて

わざわざ知らせてくれる



っちの窓からっちの窓へ・・



ニャンズ

完全に“もてあそばれて”ます kyuあは






読んでいただきありがとうございます
あとこの時期はセミね!
鳥に虫にと毎朝忙しいニャンズです

マロのくしゃみ。どうも興奮すると出るみたい。
鼻血はその後1度出たくらいで治まってますが
くしゃみと同時に鼻水が出るよーになりました
食欲はあるし、熱もないです。
まだしばらく心配は続きます。。
何事もありませんように四葉のクローバー