17
  

寝る時間と起きる時間

JUGEMテーマ:ねこのきもち





暗がりに

青緑に光る






不気味な光線



はい。正解です!






涼しいお部屋で

まったりウトウトするャンズです kyuハート



夜中の大運動会やらイタズラを回避するため

ケージの中で就寝時間を過ごすニャンズ



ケージに入れられる前に

いっぱい遊んで、ちゃんとご飯やらトイレやら

済ませておいてもらわないと







真夜中だろうが 早朝だろうが

こされます 沈ショボン



ったりするのもいいけど

寝る前に済ませるモノは済ませておいていただかないと

飼い主結構ツいっす ゆう★汗




読んでいただきありがとうございます
最近は「起きたよーーーっ」って起こされます Docomo_kao20

日が昇るのが早くなったせいか

今朝も5時ちょいすぎには起こされ
「開けてーー」と催促されてケージを解錠
さすがに2度寝してやりました 笑







 
16
  

本能を呼び覚ませ!

JUGEMテーマ:ねこのきもち






なにやらッと見つめるリイ びっくり







どんくさいライと違って

狙った獲物は滅多に逃がさない







いをめて・・・








GET!!!kyu手







からの


パクッ!kyu涙




・・・それ。ライのしっぽって分かってるよね??









かっているのか? ないのか?

いずれにしても、その顔・・・

本能むき出しですけど 笑




たまには野生を取り戻すのもいいかもね テゴシマーク笑





読んでいただきありがとうございます
本来ならライが「なんだよーやめろよー」となって
追いかけっこでも始まりそうですが
のほほ〜〜んなライ
なんなら「遊んでもらってる」くらいな感じ
ライのネコの本能はどこへ行ってしまったんでしょう〜ww



 
17
  

がんばり屋さん / 雪の中でも

JUGEMテーマ:ねこのきもち





小さな家族が多いと

たまたまッ!と脱ぎ捨てたフリースにも







誰かが犠牲になることがある ゆう★


まるで魚が網にかかるような・・・







がけば がくほど

変な所に顔がマって

完全に脱出不可能に陥る ゆう★

(コレがまたカワイくてたまらんかったりする)







そこで諦める子諦めない子の性格が出る 電球







助けがくるまでーーとつ子もいれば
(例えばマロ)


たすけて〜と大声で救助をぶ子
(例えばフウ&ライ)







この子は

普段 がりで えん坊だけど



こーゆー時

誰の手も借りずに

自分のとかしようとする 筋肉ねこ




もっと家族を頼っていいのよ〜  kyu=3





*************************



週末

そろそろけはじめたかな〜と

の様子を見てきました 



が!!エリザベス涙






けてませんでした ちーん



しかも







寒冷対策に!と

シートでトンネルを作っておいたのに

完全にれて・・・泣Docomo111







まさかこんな所でかきするになるとは・・_| ̄|○




野菜達は無事のよーで

一安心 ゆう★






読んでいただきありがとうございます
リイはあの体勢で
5分ほどモゾモゾ一人頑張ってました
あぁ〜いい加減
春が恋しいわ〜〜 四葉のクローバー








 
17
  

目が離せないっっ!

JUGEMテーマ:ねこのきもち





ほんとはテーブルに乗っちゃいけないのに

絶対りない時がある kyu?







リイちゃん らしないでね〜 ニコッ








今日のお弁当のご飯は

きたてご飯につおぶし味のりかけ〜onpu03








ワ・・ 〜っと近づいて







大好きなかつおぶしを

っそりロリン 黒猫ハート



びっくりDocomo109 びっくりDocomo111 びっくりDocomo109



かつおぶし使用のお弁当は

リイからせないのです ガーン汗





読んでいただきありがとうございます
ほかのモノは絶対しないのに
かつおぶし味のふりかけだけは
ガマンできないらしい・・
母の朝は忙しいんですけどね〜涙




 
19
  

落ちない秘策 / ごあいさつ

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





イの肉球 Docomo_hart





カメラ写りが悪いけど

とってもかわいいンク色





我が家のニャンズは匹ともンク色なんですよ ニコッハート





ヒーターの温風を浴びる為に

いつも狭い所でお腹出して温まってますが





はこの場所にいるのも結構みたいで





テーブルに踏んって

ちないようにガッツリしてるのよ〜〜 kyuあは


たまに爆睡しててボテッ!って落っこちるのよね〜〜ゆう★



門松 門松 門松 門松 門松



本年も「Shinoママブログ」

遊びに来ていただいて

キラキラ ありがとうございました キラキラ

本年の投稿はこれにて

来年も遊びに来ていただけたらうれしいです



様が ンも ャンも み〜んな

きらきら 笑顔っぱいの年になりますように きらきら

よいお年をお迎えください

Shinoママ












 
20
  

ご馳走が減る前に

JUGEMテーマ:ねこのきもち





キャットタワーでたた寝するライ zzz






療養食の回数はって

通常のリご飯をっという間に完食

そのリイのご飯まで取り ゆう★
(↑見つかれば私に怒られるけど)







違いなく!実に!対に!!

きくなってるよね ムスっ涙







よね〜 kyu

だってタワーのベッドで寝てるリイとライ全然違うもの






のせいじゃないと思うよ kyu

だって見るからにベッドの

のはみ出し具合が


全然うもの〜〜〜〜 ヤッタvあは




読んでいただきありがとうございます
食欲あるのは元気な証拠!と思ってはいるけれど
大きくなり過ぎも、また問題!
このままだとライちゃん
年末年始のご馳走減らしちゃうゾ〜(笑)






 
18
  

寂しい3日を乗り越えて…

JUGEMテーマ:ねこのきもち




いよいよ12

今年もあとヵ月

でも、まだったく実感はなく…





んとーに



っても良いお天気だったので








いました♪(*^^*)







もちろん。ニャンズ的には

言いたいことがほどあるでしょうけど








半年に1度のことだし
(←飼い主が勝手に決めた)

年末だし(←ニャンズには関係ない)

冬とはいえ寒くないし(←これだけは救いか!?)







乾いてしまえば問題でしょっ!



のは



やっぱりな話で…




                      
  <↑3日後の夜>


お風呂に入って以降

リイはやっぱりご機嫌めで

ライが近寄るだけでャーャー威嚇(><;




                     
   <↑3日後の夜>


やっと普段通りの匹に戻ったのは

入浴から日後の(ーー;




リイがきなぶん

今回もなくしい日間を過ごしたライ

この日の夜は

いつもより多めにろぺしておりました(*^^*)

 (↑せっかくキレイにしたのにね(笑)



まぁ いいさ

ライ よかったね♪






読んでいただきありがとうございます
毎回のことだけど
リイはイラつき、ライは切ない3日間でした

でもワタシ的には
年末の一仕事
ニャンズのお洗濯終了〜(^^)/イエィ





 
19
  

にゃんカレ

JUGEMテーマ:ねこのきもち





〜〜〜〜

信じられん

こんなるぅ〜〜〜


0口0ガーン 0口0ガーン 0口0ガーン







教えてもらって

ものはしに!と思ってめて応募した

き にゃんカレトーナメント き



申し込んだのは

いつ始まるのか?と楽しみにしていたら







曜日!日!!

PC開いたら

ってた びっくり涙


しかもてるし 笑

まぁー負けた。のは仕方ない

対戦ニャンコ可愛かったから ハート







ただ。我が子に票がじられず

応援の「お」の字も来ず



戦いの幕はャリッ!と降りていたのが… 涙あほ

ソだろぉ〜〜〜〜!!!!!

ちーん


ぉ〜し!リイ無念を晴らす時が来たよ!!







やじぃ〜〜〜〜〜〜〜 がーん


票〜〜〜〜!!


読んでいただきありがとうございます
投稿者不在の中
それでも投票してくれた29票の方々
ほんとありがたかったです。
マジ救われた お礼
しかし無念
あぁ〜悔しい 




 
15
  

朝陽の日向ぼっこ

JUGEMテーマ:ねこのきもち




カーテンをけるとき

トイレを済ませて 朝陽を浴びにきたニャンズ 晴れ







かを!! びっくり


カーテンを開けるのを中断してカメラ起動の私







​動きそう矢印上 で かないショボン

まえたい矢印上 けど まえられないショボン

いたい矢印上 けど わないショボン







寒い外で過ごしたさんも

ぼっこしてるんだよ ニコッ



と 平和に始まった朝







じない虫さんにきたのか

ヘソ天で太陽パワーを充電するライ ちゅんプッ







無事に 待ちにまった曜日を迎え

←月曜日の話はコチラ)

文句も言わずにぜご飯べ始めて数日…



ゆーーか

なんか けた?? びっくりえ?!




******************************



出来具合を見る為に掘った

今年初の里芋






のつき具合はもう

収穫は11月後半かな 


でもバッチリよ〜 手





読んでいただきありがとうございます
天気の良い朝の忙しい時間に
カメラをシャシャ
幸せな時間だけど、後忙しさMAXなのよね 笑
今不安なのは
今朝の洗濯物…洗濯バサミで留めたっけ??暑い

*ライの混ぜご飯とは「療養食×市販ご飯」の事です





 
19
  

大人しければ可愛いものを…

JUGEMテーマ:ねこのきもち





〜っても天気がよかった週末 晴れ







日向ぼっこのふたりさん Docomo_hart







さすがに今日はストーブも点けず

ごろごろ良し キラキラ







・か・・しーーー え?!Docomo111







〜〜ぃ 悲 もやもや







せっかくのポカポカようき







仲良く満喫しなさいな ムスっぴのこ:)







読んでいただきありがとうございます
最低気温5度 日中は20度
ニャンズの寝床もお布団1枚プラスして
朝まですっぽり潜って寝ています
ただライの寝相が悪いよーで
夜中にリイの怒りの「シャーッ」が聞こえます

リイちゃん寝不足にならないでね 笑