8
  

おにゅ〜♪

JUGEMテーマ:ねこのきもち




100円ショップに行くと

絶対いらんモノまで欲しくなるので

欲しいモノだけ
メモって出かけたのに


結局 
アレも コレも ・・・





そしてコレ(笑)






今までの首輪

 

リボンも取れて

だいぶくたびれてきてたもんねー






色違いのおそろ♪


2年ぶりくらいの新しい首輪


 

 

ニャンズ的には

 

首輪よりうまうまの方がよかったでしょうけど

 

飼い主はご満悦〜☆

 

 

ライもきっとリイとお揃いで喜んでるはず(笑)

 

 

読んでいただきありがとうございます

ワン達は普段首輪をしてないので今回はニャンズのみ!

鈴つきの首輪じゃないと

どこに隠れてるのかわからないからね〜

 

 

 

 

10
  

過保護(笑)

JUGEMテーマ:ねこのきもち




就寝時はケージに閉じ込めてたけど

ライの便秘騒動から

就寝時もフリーにして寝るようになりました

でも 条件付き!

真夜中の運動会は禁止だけど(笑)







ニャンズの定位置は

リビングテーブルの椅子の上

寝るのもここが定位置のリイ

座布団の上にニャンズ専用お布団敷いて

防寒対策はッチリ!







だと思ってたんだけど

朝 起きてカーテン開けたら

リイの就寝定位置に

人間用の毛布が掛かってました


私が就寝した後riraとーさんが

「雪も降って寒いから」と

押入から毛布を引っ張り出して

丸くなって寝ていたリイに掛けてあげたそーで・・







過保護なriraとーさん

お前たち幸せだね

(^^;




読んでいただきありがとうございます
室内とはいえ早朝の室温は6度くらいになった朝
気持ちは分かるけど
どんだけ過保護だ(笑)




 
8
  

ほっこり地蔵

JUGEMテーマ:ねこのきもち




朝カーテンを開けると

必ず日向ぼっこにやってくる

ネコらしいネコのリイ







目を閉じ

しっぽをクルンとまとめ

それはもー とってもコンパクトに


ネコらしい愛らしさを醸し出して

こちらもつい手を休めて一緒にホッコリしちゃうほど

*^^*






顔はお地蔵様のよーだけど(笑)




読んでいただきありがとうございます
拝みたくなるよーな「無」の表情
*><*
お地蔵様お供え(ご飯)の時間ですよー(笑)




 
10
  

いつもと違うリイ

JUGEMテーマ:ねこのきもち




今朝起きて早々に

胃液を吐いたリイ(2回)





お腹空いてるのかぁーと

早めにご飯をあげたけど

べない。

まぁー吐いたばかりだし、しばらくすれば食べるかな

と放っておいたけど やっぱりべない。(・・;



ライは完食

いつもならご飯の後は追いかけっこが始まるのに

今朝は日向ぼっこしながらかない。





マロやライの体調は

日々すっごく気にかけてるけど

リイがいつもと違うのは我が家に来てからはじめての事・・


年末が近づくと

毎年誰かが体調崩して動物病院へ走る

まさか今年はリイが!?


いやいやまさか!全然大丈夫よね!?

ちょーっとお疲れなだけよねーーー ><;;




読んでいただきありがとうございます
吐くのは見慣れてるけど、その後の食欲と静かさ・・
いつものリイとはやっぱりちょっと違う(==;
気にしすぎ!ならいいけど・・・



 
9
  

あったかい

JUGEMテーマ:ねこのきもち




いつもはヒーターの温風があたる

イスの上が定位置なニャンズだけど


人間がお風呂に入ると





必ず寄ってくる(笑)


ほんとは抱っこしてほしぃんだけど

かーさんはココに取られてるし

わがままは言わず

ただ寄り添って動かない

*^^*





そのうち そのままウトウト・・


ネコって暖かい場所よく知ってるね




読んでいただきありがとうございます
体温が下がってくると
リイはいつもの定位置(←ヒーター温風前)へ・・
ほんと暖かい場所よく知ってるわ(^^;



 
7
  

冬の知らせはニャンズから

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

ヒーターの温風が心地よい

 

ダイニングテーブルの下は

 

すっかり

 

ニャンズの冬の定位置

 

 

 

 

 

 

イス2つをくっつけて

 

お布団を敷いてあげたら

 

飼い主の食事中も

 

この有り様(笑)

 

 

 

 

 

 

どんなにテレビの音がうるさくても

 

どんなにワン達が大騒ぎしても

 

知らん顔

 

 

 

あら!

 

カメラのフラッシュには気がついたのね

 

*><*

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

冬の猫っていいですよね〜

ナゼだかほっこりする*^^*

夜中の運動会は迷惑でしかないけど・・

 

 

7
  

ボク避難!?

JUGEMテーマ:ねこのきもち




ライの便秘が続いて

いつでもトイレに行かれるよーに!

就寝時もケージに入れるのをやめ

ずっと使っていた就寝用ベットも

置きっぱなし状態だった



けど

今朝起きたら





ライが使ってくれてました



ここ最近はずーーっと

ワタシの布団の上でワンコ達と一緒に

のびのびと寝てたんだけど



かーさん寝相悪かったんかな??><;;




読んでいただきありがとうございます
朝起きたらライが居ない!?探したらここに(笑)
使わないなら片付けよーかとも考えてたけど
やっぱり出しっ放し決定(^^)v




 
9
  

草派と水派(笑)

JUGEMテーマ:ねこのきもち








テーブルに登って催促するニャンズ


はいはい。あげるからテーブル乗らないの






やっと育った豆苗はニャンズの生野菜サラダ


リイちゃん ライにも分けてあげてねーー






便秘解消の為にもライには繊維質を食べてもらいたい


ライちゃんもどうぞーー






ライは葉っぱよりお水派なのよねーーー

(><;



読んでいただきありがとうございます
葉っぱは少し。あとはお水をペロペロと(笑)
それでも2週間通院もなく順調です!
夜中も運動会して
うれしいやら 迷惑やら・・・(^^;



 
10
  

サラダバー

JUGEMテーマ:ねこのきもち




一度切った豆苗

お水をあげて イタズラされないよーに

昼間はベランダに 夜はお風呂場に

なんとか育てて





そろそろ食べごろ♪

リイが狙ってます(笑)


リイにもあげるから待っててね〜 なんて言ってたら





ライが突如テーブルに飛び乗ってきた!!

カメラもレだけど

リイもックリ(笑)



わかったよーー あげるよーー(><;






やっと伸びた豆苗

元々ライの便秘解消になれば!と育ててたし

美味しく食べて 出すモノ出してくれれば

願ったり叶ったり





イタズラも味見も阻止され

やっと食べられた願の苗☆



時間制限付だけど

思う存分ご堪能くださいな(笑)




読んでいただきありがとうございます
やっと育った豆苗を頬張るニャンズ
ここ数日、朝晩ご飯の前のお楽しみです
そしてまたお風呂場にコッソリ隠す飼い主(笑)




 
9
  

夏から秋へ・・

JUGEMテーマ:ねこのきもち



雨ばかりだけど

すっかり真っただ中・・



暑かった夏

リビングやタワーで涼んでいたニャンズも






涼しい北側の部屋

だけど

mafucoのお古「ニャンズ専用お布団」の上で

まったり

*><*


mafucoの脱ぎ散らかした服を枕に





秋の夜長を満喫中です☆



ここ数日また下剤薬入りご飯のライ

先日は相当辛かったみたいで

嘔吐3回の後

ココのトイレで小さいのが出ました





ここの所ずっと調子が良かったから

本ニャンも相当苦しかったみたい

季節の変り目

ワンコもニャンコも体調気をつけていこうね♪




読んでいただきありがとうございます
ロイカナ可溶性ご飯は継続してるのに
どーしても便秘になっちゃうライ
出るときと出ないときの波
体質だから仕方ないけど辛そうなのよねー