7
  

水分補給

JUGEMテーマ:ねこのきもち





あーーつーーいーーーー ゆう★


そろそろ扇風機だそうかしら?

と考えちゃうほど暑くって





ワンニャン達のお水も

1日3回 お水を入れ替え 手





5匹で飲むんだもん

そりゃ減るのは早いでしょうけど

ここ数日の減りはホントい!!






ライの水遊びが原因って説もあるけどね・・・ 笑






読んでいただきありがとうございます
ライちゃん。お水を飲んだ後、必ずお手てでお水をナデナデ・・
当然濡れてイヤイヤ・・って数回繰り返します
イヤならやんなきゃいいのにダレに教わったの? Dosomo_kao9



 
7
  

社交的と内向的

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





ライいくよーー kyu





イチ!





ーの!






ローーーーーーーーー

ヤッタvDocomo_hart


遊ばれついでに腸を伸ばして

便秘解消体操






とーさんに遊んでもらってうれしいのか

気持ちがよくてウットリなのか


き このご満悦のお顔 き







仲良しフウとも相変わらず

お客さんは苦手だけど

家族ならダレにでも甘えてみせるライ Docomo_hart






反面

リイは遊ばれるのが苦手な子

抱っこしてもらうのは大好きなのに

大抵ひとりで遊んでる



もっと甘えてきていいのになーー 

かーさんはいつでもWELCOMEよ 手





読んでいただきありがとうございます
リイも甘えるときはメチャクチャ甘えん坊なんだけどねー
どうもワシャワシャかまわれるには嫌いみたいで
ライには良いけど、リイにはダメが多い・・
兄弟で同じ環境で育っても個性はいろいろ ゆう★










 
8
  

イイコなのか悪いコなのか

JUGEMテーマ:ねこのきもち





今日のおかずはシシャモ

相変わらず

魚を焼くと ちゃんとテーブルにつくリイ 黒猫




この片肘ついて「ワタシのは?」って待ってる姿がたまらんハート


まだ熱いからダメよーー!といえば

手は出さない






でも匂いは嗅ぎたい(笑)ヤッタv


湯気の上がるシシャモの頭

リイまだ熱いよーーー





我慢はするけど

ついお手てが・・・(笑)kyu



わかった

わかった

そろそろ冷めたかな ニコッ




リイちゃん

さぁどーーーぞ き








そっちかーーーーい!!

笑汗






読んでいただきありがとうございます
ずっとシシャモの頭見てたのにまさかの行動(笑)
そりゃ大きい方食べたいだろうけど
リイは頭しか食べないじゃん
とーぜん阻止して頭だけあげました汗


 
11
  

叱られたって気にしない〜

JUGEMテーマ:ねこのきもち







冷蔵庫に登って下界を見下ろす

ネコらしい リイ 黒猫


最近のお気に入りの場所 ハート





それを

下界から羨ましそうに見つめるライ まばたきにゃん



ライは後ろ足の関節が弱いので

自分から高い場所には登らない



でも

お風呂場の扉も開けられるし
(たまに入浴中に開けられてドキッとするけど笑

ふすまだって上手に開ける





兄弟でも

それぞれの特技があってバランスがとれてるのかな ゆう★


一緒に捨てられ

一緒に暮らせた

き これも幸運 き



ケンカもするけど いつまでも仲良くね

〜んて事を思いながら・・

リイ!とーさんに見つかる前に降りなさいよっっ!!

テゴシマーク涙





読んでいただきありがとうございます
テーブルはご飯を食べる所
冷蔵庫は降りた時のドンッ!の音がうるさい事
お風呂場は浴槽に落ちたら危険
ウチのとーさんはネコ達の行動にうるさいゆう★
ネコ達はもちろん気にせず、私も大目にみてるけど
見つかると面倒なのよねーDocomo_kao8




 
7
  

姉と弟

JUGEMテーマ:ねこのきもち




冬のニャンズの定位置

ヒーターの温風があたる椅子の上







そしてもう一つの定位置

リイが ライが




* ある日の出来事 *






ニャーニャー小声で訴えるリイ ねこase





聞く耳もたないライ にやりネコ♪





ちょっとキレ気味のリイ ねこ怒り






いつもの事だけど

狭いイスの上で取っ組み合い 泣く





か ら の〜









仲直り kyu笑



こーゆー姿みると つくづく

リイお姉ちゃんライに見える

優しいお姉ちゃんで良かったね ゆう★




読んでいただきありがとうございます
冬の恒例行事というか・・いつものことすぎて
「またやってるよ」と思う飼い主です
暖かくなるまでもう少し
この光景ももう少しです 汗




 
10
  

さ〜む〜い〜

JUGEMテーマ:ねこのきもち




お天気の良い日に干しておいた

ニャンズの専用 寝床





半年ぶりの登場に

ライちゃん確認中 ゆう★





かと思ったら

すでにリイちゃん

入念に確認中でした ゆう★





これで雪が降ってもあったかだよDocomo80

と、安堵した次の日の朝








すぐ裏の山まで雪が降りました

寒いわけだ・・・ゆう★




そして今朝は相当寒かったのか





ケージを開けても起きてこない エリザベス
(トンネル寝床の上からお布団を掛けてあげてます)





いつもならヒョッコリ顔を出して

めいっぱいノビ〜をした後

ご飯食べて トイレして





のはずが

出てこない

? kyu ?


気になってお布団をめくってみたら







くて出てこないだけでした 汗



はいはい。ヒーター着けましょうね





読んでいただきありがとうございます
夏は早朝から「開けろー」と騒いでたくせに
さすがに寒かったんでしょうね
部屋が温まるまで出てこなかった(笑)




 
13
  

季節到来♪ / ありがたや・・

JUGEMテーマ:ねこのきもち




寒くなってきて

ニャンズも

すっかり





ベッタリ虫 ゆう★


今年もやっぱり

ライが! リイに!(笑)





左手で前方の行く手を阻み

頭で後方を防ぐ作戦

kyu汗



絶対に離さない!離れない!byライ なおるよ!ハート

リイちゃん

今年もライのお相手おねがいね ちゅんハート




***********************************



とーさんが

畑で穫れた「唐辛子」を使って





自家製ラー油を作りました

まさかの調味料まで手作りしだした!!

分量は・・・テキトー らしいけど

辛味抜群で美味しい Docomo118



そしてこれまた

畑で穫れた「ショウガ」





ちょっと不気味に見える・・・笑


これを使って





ショウガたっぷり

鶏白湯スープの煮込みラーメンを作ってくれた


コラーゲン♪ わーい コラーゲン♪


何でも作れるriraとーさん

ありがたや ありがたや

むっつり ハート




読んでいただきありがとうございます
1年中くっついてるニャンズだけど
リイに怒られず、くっついていられる季節到来
飼い主的には
リイの迷惑極まりない顔見放題の季節到来
(笑)



 
10
  

夜な夜な・・

JUGEMテーマ:ねこのきもち




なにしてんだ・・・





この後

2匹で追いかけっこ


飼い主そろそろ寝ますけど・・ゆう★




読んでいただきありがとうございます
布団に入るのは、まずフウが居ないか確かめてから・・
夜な夜な追いかけっこが始まって
落ち着くまでしばらく待ってました
おかげで寝る時間30分オーバーゆう★




 
12
  

好奇心vs毒

JUGEMテーマ:ねこのきもち




この興味津々の顔 



ワンコが匂い嗅ぎにくるのは分かるけど

我が家はライも

​目新しいものがあるとチェックしにきますゆう★





今年は日照不足で甘みが弱いけど

美味しく実った「いちじく」






さすがにライは食べられないよ!

ワンコ・ニャンコにはなんだってーー kyuポイント






だからなんだってば!!

クンクンしすぎっ!!おい汗




読んでいただきありがとうございます
とりあえず何でも匂いチェック!
食べはしないけど何にでも興味があるみたい
男の子だし少しくらい冒険するのはいいけど
身体を害するものは・・ねぇ〜ゆう★




↓↓よかったら遊びに来てください↓↓



もう一つブログはじめました(^^;
9
  

ジャマもの

JUGEMテーマ:ねこのきもち




だいぶ寒くなってきて

ニャンズも寄り添ってる事が増えました ゆう★





リイちゃん大好きのライにとっては

うれしい季節

毛繕いしてもらってうれしいね きらきら





あっカメラ邪魔ね・・・

ごめん 汗





今度はお返しに

ライが毛繕い Docomo_hart


温かい時期はライが寄り添うだけで逃げてたリイ

なんだかんだ言って

やっぱり兄弟 仲良しだね





あっ!いい加減邪魔ですね・・ 汗
スンマセン ショボン




読んでいただきありがとうございます
ライのしつこさにはウンザリ気味のリイ
これからの季節は文句も言わずに寄り添える
ライちゃんよかったね
好きなだけくっつけ ゆう★