16
  

それぞれの看病

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち




朝。起きた相方さんが

そのままフリーズ kyu?

どーやら っちまったらしい







ックリ腰 悲







最近、畑に田んぼにリンゴにナシに柿に・・

農家のおじさん仕事が重なって

だいぶ疲労が溜まってたのね







タ歩きの爺ちゃんの出来上がり〜 Docomo111

で、1日安静 沈







昼間は匹と

くっついてお昼寝してたんだってーー

キィーー!何とも羨ましい・・・ゆう★



夜には少し楽になったようで

ッサージに借り出された

フウココ







トレーナーの中に骨ガムを隠せば

この通り

トータル15分 時計涙







昼間の看病に夜のッサージ・・・

1日忙しいフウとココ ニコッ



ごくろうさまDocomo_hartありがとね



ちなみにマロは離れず側でい寝 ハート

ニャンズは ねこてれネコ

寝ている相方さんの周りを元気に走り回っていたんだそうです 矢印


みんな Good Job ヤッタv手





読んでいただきありがとうございます
基本60過ぎの若手がいない農家には
40過ぎでも若手が来たと喜ばれ
それに調子に乗る40過ぎの相方さん
フウとココに感謝なさいよッ!ゆう★




 
20
  

この風景を見れるしあわせ

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





契約更新を拒否された市民農園

 
←ご不明でしたらどうぞ

最後作業 kyu







冬越しのほうれん草の収穫と

成育途中の苗の回収







3年間お世話になった畑

だに納得はできないけど ショボン


いつまでもチっていても仕方ない 筋肉







ほうれん草の新芽部分

〜んなに必死に美味しそうに食べてくれる

ワンニャン達にも

(ショックすぎてイラだってる相方さんの為にも)




どこかしてくれる畑 ないかしらー???









びっくり 
!!!びっくり



たまたま通りかかった道ばた

わざわざUターンして再確認!

写メまで撮って確認!!



 き 捨てる神あれば 拾う神あり 虹








さっそく連絡!もちろんお借りしました ゆう★



これで

畑からプランターに一時避難した苗も

今季用にベランダでスタンバイしてた苗達も

ワンニャン達も、イラだってた相方さんも


き ひとあんしん き


今年もまた収穫した野菜に群がる

わんにゃん達の姿が見られる ハート



双葉わーい ンバルぞぉーー わーい双葉





読んでいただきありがとうございます
ほうれん草を食べるワンニャン達
(もちろん少量しか食べさせませんけどね)
やっぱり今年もこの風景を見たい!!ゆう★

気にかけていただいたお友達の皆様
ご心配おかけしました
ありがとうございました ゆう★






 
14
  

契約更新

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





3年契約の畑

契約更新に行ってきました







なんと クジびき エリザベス



れ??

空いてる畑いっぱいあるのに

クジびきって








しかも

滅多に当たりクジなんて引いた事ない我が夫婦

案の定







Docomo_kao20ガーン ハズレ Docomo_kao20ガーン


となると・・・更新できず・・・



あんなに頑張って手入れしてきた畑だけど

新玉ねぎ も ほうれん草 も ニンニク も

春の収穫を楽しみに、まだ成育途中の野菜達が畑に植わってるけど



撤退決定です _| ̄|○








お散歩は来れるけど

相方さんのショックが大きすぎて

当分は近寄るのもイヤって言うと思うよ〜〜 ショボン



春には桜が咲いて楽しみだったのに・・・ さくら







ワンニャン達も葉っぱ食べれなくなっちゃうし

なによりすでにベランダには

春に植える予定の

レタスや空まめの種が芽を出しはじめてる







どーすんのーー エクステンション


0口0 0口0 0口0




読んでいただきありがとうございます
「契約更新」に行ったのに
ハズレだから更新できない。ってどゆこと??
相方さんのショックが大きいので
少し落ち着いたら
他の場所早く探さないとーー 泣く








 
14
  

プレミアムな日

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





〜んとなく

春が近づいているような気がして

〜んとなく

キする 桜







でも 〜んとなく

お疲れ気味なワタシ ゆう★







プレミアムフライデーはだから







プレミアムィークエンド 手


週末は のんびり ラしょっと




読んでいただきありがとうございます
やりたい事はいっぱいあるけど
たまにはダラダラ過ごす私を許してね
春に向けてフル充電しなくちゃ 筋肉

大丈夫!ワンニャン達には迷惑かけんよ ゆう★
(相方さん、後はよろしく・・・)





 
20
  

ペット買おっかなぁー(^^;

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち






先日レンタルした

ペット
(3Dアニメ映画)




どちらかといえば

アニメだし

子供向けなんだろうけど










我が家 ハマりでした ヤッタv手





先に観た人に聞いたら

「思ったほど・・」「CMの方が・・」って今イチの感想

それでも イヌ・ネコ好きを公言している我が家 としては

一度くらいは観ねば!とレンタル












1週間レンタルして

ったい

何回返したことか kyuDocomo_hart






いやいや・・ペット違いです kyuあは






*************************




先日我が家の側の部屋の




(↑カビじゃないですよ〜)​


が降りて


かなくなりました ちーん








読んでいただきありがとうございます
回し者じゃないけど
お暇でしたら「ペット」お勧めしますよ
制作関係者。生態とか勉強したんだろうなぁ〜

よく観察されてました​
考えてみたら。聞いた人達ペット飼ってないのよね〜だからかなぁ??

DVD買おっかなぁ〜(ハマりすぎちゅんあせ









 
15
  

だれの為?

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





クリスマス 楽しいクリスマス過ごされましたか クリスマス





フウもクリスマス仕様 クリスマスkira






もいつものお洋服と違うから

おしりがーするみたい kyu


だって23日は雪 雪だるま






散歩はいつものお洋服着て行ったけど







やっぱり用事(トイレ)が済めば

攻撃ーーー kyuあは







ココもん先っちゃって







ったい散歩なんだか〜〜〜 え?!汗





*************************



今年は我が家にサンタがやってきた〜 ゆう★


去年は来なかったし

今年も来ないみたいよ〜って

聞いてたけど










ライちゃんおいだから

母さんのプレゼントに

イタズラしないでねーーーーー 悲





読んでいただきありがとうございます
寒い中支度していく散歩
せっかく行っても速攻「帰る」って…
行かなくていいなら行かないけど
それはダメなのよね〜ナゾだ。。ゆう★



 
15
  

ほしいなぁ〜〜

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





いのブロ友さんの記事で見かける

2匹・3匹がお利口に並んで撮った

カメラ目線の写真 カメラ





いつもうらやましくて

もチャレンジしてみたけど

絶対らせてもらえない ショボン

というより、んでくれない _| ̄|○





唯一みんなが無意識で近寄ってくるのが

まに釘付けの瞬間 時々ウインクペコちゃん



ウチの子らしい といえば、らしいけど 涙





枚でいいから、せっかくの大所帯

ワンも ニャンも 一緒に

みんなでんでメラ目線 カメラキラキラ






そんな写真
しいわ
ぁぁ ゆう★




読んでいただきありがとうございます
「うちの子達は仲良しね」って思ってたけど
考えてみれば
ワンニャン一緒に並んで撮った写真
1枚もないのよね〜

フウ片足ズボン脱げてる!(今気がついた(笑)





 
18
  

愛してるけど面倒くさい

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





ータイ電話が普及して

メラ機能が含まれて

待受画面にむ事が増えた kyu



初代 待受画面


は暇さえあれば

待受画面をリニューアルしてたけど き

40もすぎれば

面倒くさくなり 汗




2代目 待受画面



がつけばワンもニャンも増え 汗

今度は誰を待受にするべきか

また今度でいいや…と後回しになった ゆう★



それでもなんだかんだと

コロ マロ フウ ココ

何周か画像は変わったけど







結局今はフウのまま kyu


ちなみに相方さんは







ココ3兄弟のまま kyu



スマホにも ガラケーにも PCの中にも

大量の画像は入っているけど Docomo68

いつになったら

ニャンズの順番がまわってくることか… 暑い

してしていない。わけではないんだけど

その一手間が

んどー
なのよね〜〜 沈








読んでいただきありがとうございます
最初の頃は月1で待受画面変えて楽しんでたのに
いつからか…この画像何年目だ 汗

みなさんの待受画面
やっぱりワンコやニャンコ??
多頭飼いの方って
やっぱりローテーションなのかしら







 
2
  

満足顔と不満顔

JUGEMテーマ:いぬのきもち




毎週欠かさず観てる

NHKの「真田丸」
テレビ

学生時代は歴史なんてったく興味無かったのに

脚本がいいのか

私が大人になったのか

になって歴史が面白くって仕方ない 
kyu







今週も見終わって

「いやぁ〜面白かった」と満足する



「ちょんまげ〜」って遊ばれて

しょんぼり顔のフウ


フウ ごくろうさん 
ゆう★






ゴールデンウィーク

どこにも出かけなかった我が家ですが

お出かけしたお友達から







ニャンコ顔のパックをお土産にいただきました 
き


ミルクの香り と フルーツの香り


せっかくだから使ってみようかと

出してはみたけど

やっぱり勿体なくて使えないよー 
ゆう★




読んでいただきありがとうございます
歴史の時間はお昼寝の時間
勿体ない事した
ぴのこ:)
でも当時はとにかく寝むかったのよねー

ニャンコパックはもう少し
見て楽しんでから開封することにします
汗







 
16
  

春の匂い 山の匂い 美味しい匂い

JUGEMテーマ:ねこのきもち





待ちにまった春 桜

スーパーへ行ったら

発見しちゃって







つい 衝動買い 
ペコちゃん


このままアク取りは大変なので先に皮むきをしてたら


生のタケコノ初体験

匂い嗅ぎまくりのライ 
ちゅんDocomo80






春の匂い 山の匂い 美味しい匂い

ライに分かるかなぁ 
kyu♪







今度はリイも恐る恐る寄ってきて

2匹揃って

匂い嗅ぎまくり 
ちゅんハート






タケコノご飯とタケノコのお味噌汁

一緒にアサリの酒蒸しも作って

春満喫ご飯 
Docomo50ゆう★







お天気だった土曜日は

フウとココの冬用上着をお洗濯して

フウのお洋服も衣替え 
Docomo_hart




日曜日の強風で桜は一気に散ってしまったけど







畑のチューリップはそろそろみんな咲き揃うころ 
チューリップチューリップ

花粉症も落ち着いてきたし

マスクを外して

本格的に春を満喫できそうです 
わーいハート






読んでいただきありがとうございます
マスクが無くても外に出れる!ってほんと幸せです
でも常にティッシュは持参してます
桜は無くても春を満喫出来るもんね〜

週末からの熊本地震
これ以上被害が拡大しませんように
1日も早く心の安らぎが取り戻せますように
犬・猫・動物達も休める場所が
確保できますように