1
  

満喫の週末と筋肉痛の月曜日

JUGEMテーマ:いぬのきもち





家の周りの桜は

すっかり葉桜





開花からの数日間続いたと強

み〜んな飛ばされちゃって





今年は物かと諦めかけてたけど





き桜 ったーーー 桜き





ソメイヨシノ と しだれ桜 のトンネルを

みんなでのんびりお散歩 桜ニコッ



を満喫 を満喫 せを満喫〜〜 Docomo_hartヤッタv




桜をたっぷり堪能してキレイになった所で



(ココは濡れた身体をスリスリ、フウは洋服を着せられてホジホジの図)Docomo_kao8


今度はカラダキレイに!

って事で、みんなをお風呂にいれました〜矢印上(笑)







マロも洗ってドライヤーで乾かしたら

さっそくちゃった ニコッ

今日はいっぱい歩いたからね



付き合ってくれてありがとね ちゅんハート





********** そして次の日は ***********




畑が変わったり、プランターに避難したり

今年は移動が多くてストレスが多かったであろう



ューリップ







頑張って咲いてくれました ゆう★







ジャガイモの芽も出てきたし ゆう★







こ〜しずつ新しい畑もマになってきました 手






でもだ全体の

六分の一くらいだけどね〜〜 むっつり




先は長いぞ〜 kyu汗





読んでいただきありがとうございます
お揃いのスカーフして初めてのお出かけ
しかも満開の桜と花見日和のいいお天気
畑の野菜も順調に成長してるし
幸せな週末
そして筋肉痛の月曜日ーーDocomo_kao20
19
  

ゆきやこんこん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





です 雪







ベランダもすっかりくなり







ニャンズも年ぶりの雪を能 ゆう★







ライはれる手足をる振りながら

雪の感触を思い出し kyu






リイは

寒いの苦手 お部屋が一番!!

おみやげの「雪玉」を

思議そ〜に眺めておりました ニコッ







足ちゃん達は

もれながらも必死に散歩 kyuプッ







雪かきしてある所だけ

フウも少し歩かせたけど


それでも手足がもってます kyu笑







さすが足ちゃん

お顔もお腹もみれ kyu汗



っかりいて

ヒーター前は普段に増して

らに混雑しております やったvあは





読んでいただきありがとうございます
飼い主はフウのトイレスペースを確保すべく
朝晩必死に雪かきです
いい加減 雪を置く場所がなく
ひたすら山のように雪を積んでおります
ッキバキです_| ̄|○






 
3
  

11月の初雪

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち




年ぶりに都心にも降った

11月の





雪の多い我が地方も当然降り

お外トイレ派のフウもぶ朝のトイレ散歩(^^;





体が濡れるのが大嫌いなフウ

歩いては 

歩いては 

全然前に進まない(><;





しかもアンヨがたくて

車のタイヤの跡を辿って

クいつもの場所へ向かい





帰りはり(笑)


それでもやっぱり

アンヨが界のよーで

途中からっこしてお家に帰りました *^^*



その後

ココと一緒にゴミ出し






最初こそ

嫌で雪の感触を思い出しながら

キ歩いてたけど





やっぱり途中からしっぽもがって

歩く速度がいこと…(++;





お家に着くころには

しっぽも完全にがってました(笑)



雪にしては雪で

フウもココもビックリしたかな *^^*







ニャンズは窓から雪を

私は雪かきに向かうのでした…凹●=3



ぁ〜朝からしい(><;





読んでいただきありがとうございます
順序が上下しちゃったけど
この後、前回のブログに続くのです

あれから雪はないけど
空気がすっかり冬
いよいよ師走ですなぁ〜

 
4
  

母 vs 母

JUGEMテーマ:いぬのきもち




最近のお散歩は 飼い主は往復

歩く速度の落ちてきたマロの為


フウ&ココの長距離コースと     

     マロののんびり短距離コース







正直 飼い主(私)はキツぃ ゆう★


汗流しながら長距離散歩を終えて帰る途中

珍しく相方さんがマロとお散歩に出かけていった







それを見つけたココは「私も行く!」と言うので

私とフウは先にお家へ帰ってきたけど




一緒にいるはずのみんなが居ない事に気がついたフウ

ー鳴いて大騒ぎ 汗








そろそろ帰ってくるかな〜ハートって言ったら

玄関に向かってッシュ ぴのこ:)







しっぽをリしながら

玄関を覗き込んでみんなを待ってました Docomo_hart




フウが「抱っこ〜」って騒いだから帰ってきたのに

そんなに気になるなら一緒に歩けばよかったね あ




玄関が開き 矢印上

みんなが帰ってきて き

一層しっぽフリフリのフウだったけど ダックス







一目散に走ってきたのは

に!

でした〜 kyuピース



フウ すまん 笑 ちゅん




読んでいただきありがとうございます
相方さんは躾も兼ねて散歩に行くので
あんまり自由に楽しめないワン達
それでも私にはとっても助かるのよね〜
相方さんと行った次に日の散歩は大人しいのよ




 
4
  

フウとココの粘り勝ち♪ Part.2

JUGEMテーマ:いぬのきもち




〜 前記事の続きです 〜



収穫作業も終って

移動

車=3  車=3







今度は車2台で移動なので

1台に1匹に別れました




移動した








お米の精米所〜〜 kyu笑



お米作りのお手伝いを始めて年目

お米を買わない。って助かるわ〜 kyuあは







さすが精米所

誰かがこぼした(蒔いた)お米を

たくさんのスズメが食べにきてました ゆう★

鳥 鳥 鳥







精米の音にビビるフウ

スズメさんに笑われちゃうよ ニコップッ








これが待ち合わせの理由

これがお出かけの内容

こんな短時間

しんでいただけたかしら kyu手





読んでいただきありがとうございます
たいしたお出かけじゃないけど
初めての精米所。たくさんのスズメ。
楽しいような 怖いような
フウとココでした





 
4
  

フウとココの粘り勝ち♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:畑・ガーデニング





夕方

相方さんとで待ち合わせ



まだ青々したミニトマト


この辺は長ナスじゃなくて丸ナスが主流なのよ



っても っても ない  kyu汗

電話したけど 応答し  kyuむか




トウモロコシ。動物に食べられないようにカバーしてるの


マリーゴールドの種を植えたら花畑コーナーが出来ちゃった



それでも野菜たちの様子を見ながら

時間つぶししてたら




オクラは2日で3〜4本ペースで採れてます


長ネギのスペースに里芋の芽が出てきてたよー



ウ ぴのこ:)ガ ぴのこ:)

聞き覚えのある声が聞こえて






フウココも一緒に来ました ヤッタvDocomo_hart





出かけようと玄関に行ったら

「一緒に連れてけ!」って玄関から絶対動かなかったんだって kyu笑



仕方がないので

ワンの飲み水を準備して リードつけて

荷物と2匹を車に乗せて



汗だくで畑に到着したらしい 手







ゆう★ 文句の一つでも言ってやる!と思ってたけど

それなら仕方あるまい むっつり 手







フウもココも

思わぬお出かけに興奮気味 矢印上

畑の中をたくさん散策していました


♪  ♪  ♪


日中の畑はとても一緒には行かれないものね

さて収穫もしたし

そろそろに移動しますよー 



車=3  車=3





読んでいただきありがとうございます
ということで次回に続きます
30分くらいで済む用事が
畑だけですでに30分経過です Docomo_kao8





 
5
  

山にきた♪里にきた♪野にもきた〜♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち





土曜日はお天気もよくて

相変わらずの畑仕事 晴れ

そして畑にもがきました





畑に植えたチューリップの球根

今年で年目 
き

まだ赤と白のチューリップしか咲いてないけど

他の子達も蕾は大きく膨らんできてます 
チューリップチューリップ


そして もうひとつ





細〜いけど アスパラです 
ゆう★

まだまだ食べるまでは無理だけど

寒〜い冬を乗り越え

ょろょろ伸びてきました 
♪



今週は長ネギと二十日大根・ほうれん草



畑仕事も本格的になって

日やけ止め塗り忘れた手の甲が

さっそく赤くなってました 
ゆう★





畑の近くの桜も満開



お花もたくさん咲いてきてるけど

野菜達にも春が訪れはじめてます 
芽芽







そして

はじめて畑の裏山に登ってみました 
手



舗装はされてたけど 急な坂道でー _| ̄|○



さすがに頂上までは行かなかったけど

なかなかの標高






目線だとこんな感じ 
ゆう★


実はその前に散々遊んできたので

ココちゃん少々お疲れ気味です 
ちゅんプッ





でもきっと

飼い主の方がもっとお疲れ 
涙



もうすぐ才のココ

5才最後の春を大満喫してきました 
桜




遊んできた内容は次回のお楽しみ〜




読んでいただきありがとうございます
マスクをしてても関係無い
涙に 鼻水に グチャグチャな顔してお出かけです
誰も見てないもん気にしません。
そんなことより桜に畑にワンコ達
春だけの楽しみを満喫しなくちゃね 
桜






 
7
  

6才までにお勉強

JUGEMテーマ:いぬのきもち




匹連れのお散歩は

ーにもに手が届かず 
ゆう★

相方さんにお願いして



ココ もうすぐ6才

改めて お散歩のお勉強中です 
kyu手








ワタシが居ないと1歩も歩かないようで

結局 ワタシ 楽 出来ず… 
_| ̄|○

後ろから2匹連れて様子を見てます





普段はすぐに疲れちゃうマロ

相方さん同伴散歩はテンションあげあげ

歩くスピードも違います 
ゆう★

マロもついでに良いダイエットになるかも〜(笑)





たまに止まって

アイコンタクト 
kyu手





相方さんとのお散歩は

私と違って

お利口ちゃんの3匹なのでした 
き







読んでいただきありがとうございます
子供やワンコを見つけると
自分の方がチビなのを忘れて
リードをグイグイ、ギャンギャン吠えちゃうココ
もうすぐ6才だもの
大人なお散歩スタイル覚えなくちゃねー






 
7
  

おうちにかえろう

JUGEMテーマ:いぬのきもち




最近は暗くなるのもすっかり早くなり

ちょっと仕事で遅くなると

もー真っ暗 
月


そんな時はお散歩もお休み!


したいけど 出来るわけもなく 
kyu







ワンコにとって「お楽しみの時間」だもんね

お留守番しててくれたお礼です 
手






虫の声を聞いたり

どこかの美味しそうな夕飯の匂いを嗅いだり

恐がりフウはちょっとビビり気味だけど

いつもの景色と違って ちょっと楽しい 
kyu♪





それでも最近は

こんな田舎でも物騒で

あんまりのんびりもしてられない





しかも急いで帰路に向かう車が


車 車 ュー ュー 車 車


みんな早くお家に帰りたいもんね

懐中電灯片手に3匹並んでお散歩します 
顔文字





しかし 〜ッ!
悲


フウちゃん

さっさと犬のお仕事済ませてくださいな



↑何度撮り直してもリード引っ張られてブレブレです。一応昨日の月です。


おうちにかえろう

今日のご飯はなにかなぁ〜 
ハート





読んでいただきありがとうございます
私じゃないと散歩をしないので
どんなに遅くても私の帰宅後にお散歩です
それからワン達のご飯の準備
ニャンズは相方さんでも問題ないのに

うれしいけど帰宅時間遅いと焦るのよね…
笑






 
5
  

飼い主失格!?

JUGEMテーマ:いぬのきもち




くても

どんなにくても 
太陽

毎日のお散歩は欠かしません 汗





ワンコには
リードをつけて

肩掛けバックには
ウンチ袋

出かける前に虫除けスプレーをシュッ!と





ご機嫌で いつものコースを

いつものペースで のんびり行くと





いつものお家のおじいちゃんが

いつもと違う顔で出てきて

あんた!散歩もいいけど糞を入れる袋もってない!!!!

と怒り顔 
ゆう★

そーいえば少し前、おじいちゃんのお家の前に

放置されたままのウンチ 
うんこ があったのを思い出し


うちはこの通りしっかり持ってます!
袋

そんな事絶対しません!汗


バックの中のウンチ袋を見せて誤解を解きました





フウのお気に入りのお散歩コース

毎日通る散歩道

なんか気分の悪いお散歩になりました 
ムスっ





でも おじいちゃんのせいでも 私のせいでもない

最近多いのよね… 糞の始末してないの…

たぬき・ハクビシン・野良猫さん かな

と思って素通りしてるけど

やっぱり家の前に放置されてればイラッ!
怒りとくるよね

おじいちゃん反論してごめんなさい 
kyu



でもね どーしても誤解を解きたかったの

3匹も連れててウンチ袋持ってない。なんて飼い主失格でしょ kyu

肩掛けバック見えなかったのかな 
ショボン



読んでいただきありがとうございます
おじいちゃんの血相に私もつい反論しちゃったけど
あれからおじいちゃん見てません
今度行き会ったら忘れたふりして
ご挨拶しても大丈夫よね 
kyu



夏本番になる前に そら豆全部食べちゃった

アブラムシとの壮絶な戦いの中

沢山収穫!楽しめました!! 
Docomo_hart





小粒のそら豆はマロが喜んで食べてくれたので

あっという間に完食 
手

来年もたくさんできますように