19
  

初かつお〜

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち





目に青葉 山ホトトギス 初鰹

5月の句ですが







我が家も「初 カツオのたたき」

いただきましたよ〜  ランチ




ワンニャンには〜くいて






カツオ〜 ヤッタv







匂いにつられてまってきましたよ〜 kyu





さぁがれ〜 手






まずは マロ





そして フウ
(必死だね)





の後は ココ
(下でおこぼれ狙ってる子がいるよ(笑)





それから リイ
(顔こわいって・・・)





ライもね!
(リイは食べたでしょーー!(汗)









で、最後は人間様

芋焼酎のお供に

ただきぁ〜っす kyu矢印



年功序列 おかしくね?!kyu笑





読んでいただきありがとうございます
かつお奪い合いであっという間に完食です
ワンニャンに生魚を食べさせない我が家
生食&焼き 両方作らないといけないのよね〜
毎回思う。結構めんどくさい涙







 
0
      

    スポンサーサイト

    << セクシィ〜 / 腰ぬけたー!! | main | 植物だって家族の一員 / まだ寒かった?! >>

    Comment

    Posted by ノエるん (2017/04/17 1:47 PM)
    初鰹!いいね〜♪
    初物食べると元気で長生きできるっていうし、みんなも一緒にいただいて元気に長生きだ〜(^^)!
    みんな同じもの食べててもそれぞれだね。
    フウちゃんとリイちゃんの美味しそうな嬉しそうな顔がいいなぁ(*^^*)b。
    Posted by Shinoママ (2017/04/17 2:18 PM)

    ★ノエるんさん

    コメントありがとうございます
    聞いた事ありますよ〜初物食べて元気に長生きしなくちゃ〜(笑)
    カツオ大好きなんですよ〜我が家全員*><*
    特に好きなのが、リイ!!*><*
    カツオを焼いた時は誰よりも早くテーブルスタンバイしてますよ〜
    フウも肉よりお魚好きですからね〜♪
    この顔見ればすぐ分かっちゃうでしょ〜〜(笑)
    Posted by Ayuパパ (2017/04/18 9:21 AM)
    美味しそうなカツオ。
    ワンニャン達も旬の物を食べて、季節を感じられたかなぁ。

    ホントは人もワンニャンも同じもの食べて生活できたら楽ちん、かつ楽しいんでしょうけどねぇ…
    Posted by Shinoママ (2017/04/18 1:06 PM)

    ★Ayuパパさん

    コメントありがとうございます
    カツオ大好きなんですよ〜〜リイが(笑)
    ライは1・2欠片でも食べれば満足して遊びにいくんですが
    リイは人間用のが終るまで
    もしかしたらまだ貰えるんじゃないか・・・と離れません(^^;
    ほんと。同じモノ食べてくれれば楽チンだわ〜
    フード買い忘れて慌ててまたお店に行く事もなくなるだろうに(汗)
    ワンコ用ニャンコ用&おやつ・・・意外と忘れてる事多いんですよね〜
    Posted by ルパンコ (2017/04/18 11:49 PM)
    こんばんは〜
    大変ご無沙汰してましたぁ!

    あぁ、鰹さん…(〃艸〃)
    美味しそう〜♪
    丁度先日テレビで見て食べたいと思っていました
    私は鰹さんが一番大好物です(笑) うまいよね〜
    ワンニャンもみんなで食べたんですか
    みんなすっかり夢中なお顔だね(^▽^)
    なるほど〜 我が家も今度与えてみようかな♪
    ご飯にも合うけど、お酒にも合うよね〜
    想像しただけでヨダレが出ちゃうわぁ(笑)
    Posted by Shinoママ (2017/04/19 11:12 AM)

    ★ルパンコさん

    コメントありがとうございます
    いらっしゃ〜い♪おまちしてましたよ〜*><*
    うまいよね〜私も大好きなんですよ〜
    厚めに切って口の中、鰹でいっぱいにするのがGOODよね〜♪
    それにワンニャンも大好物なので
    売ってるとついつい買っちゃうのよ〜(笑)
    焼酎とも相性抜群!お酒も鰹も進んじゃうよ〜〜*><*
    Posted by さお (2017/04/19 7:45 PM)
    こんばんは〜

    初鰹〜〜〜〜!!!
    美味しそう〜〜(^^♪
    みんな美味しかったかなぁ??
    フウちゃんちゃんと狙ってますね☆キラリン
    ココちゃんならこぼしてくれるかもって
    思ったりするのかしら
    さくらもいつも私の下にくるのよね〜なぜか(笑)
    我が家もワンコたちにはつい魚 茹でちゃう…
    焼きってのがあったかぁ 今度それやろうっと!!
    確かに手間だけど美味しいほうを選んじゃいますね
    Posted by Shinoママ (2017/04/20 11:47 AM)

    ★さおさん

    コメントありがとうございます
    お魚大好きフウは、夕飯が魚だと絶対一口貰いにくるんです(笑)
    まぁあげちゃう飼い主もダメ飼い主なんですが
    誰かがくれるかも!落とすかも!!って
    じーーっと待ってるんですよね〜*><*
    茹でるんだ〜!!逆に我が家は新鮮だわ〜〜(笑)
    焼きはグリルにポィッ!と入れて焼くだけ
    小さいからすぐ焼けちゃうし、グリル洗うほどでもないから
    洗い物もないし楽チンよ〜ww

    Post Comment









    Trackback URL

    Trackback