13
  

苦手克服!?/ 夏に太る

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 




少し前のお話・・・



前に書いた

エアコン嫌いの我が子達
よろしければどーぞ)



どんなに蒸しても、暑くても

ガンバって耐えていた飼い主だけど

さすがに限界で

エアコンスイッチON






びっくり!!!!!びっくり


いつもなら、サ〜ッと散っていく子達が

コロコロ転がってぎモード ハート







フウは布団にも潜らず

そのままヤ寝はじめた びっくりびっくり



設定温度は28度 弱風 扇風機ON

やっぱり今まで冷やし過ぎてたのかな・・・ごめん







リイはまだちょっと苦手みたいで

テーブルの下で微かな冷風を感じてたけど



やっぱりみんな暑かったんだね 汗

エアコン上手に使って

残りの夏を乗り切ろうね 手




******************************



またまた初収穫

今度は





えだまめ〜〜ゆう★



そして冷や奴には自家製野菜で

味噌風味の「だし」を作ってみましたゆう★

たっぷりかければ、ボリューム満点・栄養満点よ〜



その前は





いただいた「イタリアントマト」

生食は絶対NGだから!と言われ

トマトソースにしました


もちろんパスタやピザもいけるけど

思考を変えて

鶏肉や野菜のディップにして食べてみました



だけど なんかりそうだわ〜〜 kyu涙





読んでいただきありがとうございます
ここ数日はとっても過ごしやすい我が地方
夜は扇風機も点けずに天然の風だけで過ごせます
でもまだ夏はこれから!
気を抜かず!元気に乗り切りましょうね〜





 
0
      

    スポンサーサイト

    << もてあそばれる | main | 招かれざる客 >>

    Comment

    Posted by ミー (2017/08/03 8:34 AM)
    うちもエアコン嫌いですがさすがに無しでは過ごせない猛暑(^^;
    ただ、ここ数日はほんと過ごしやすくて扇風機のみで過ごせてます♪

    えだまめとトマトの写真アップされてると思うのですが・・・
    私の思い違いかもですが、表示されません。私のPCのせい?
    念のため(^^ゞ
    Posted by Shinoママ (2017/08/03 10:12 AM)

    ★ミーさん

    コメントありがとうございます
    さすがの暑さにギブアップしてエアコン点けたけど
    ワンニャン達も快適そうでした
    やっぱり温度設定の問題だったのかな〜
    今度画像どうでしょう?見れるかしら??
    ちょっと設定違うと見れないのかしらね(汗
    Posted by にー (2017/08/03 9:57 PM)
    28℃だとそんなにいやではないみたいですね
    わがやのわんにゃんずは
    平気で寝ています
    たくさんお野菜できて
    いいですね
    う&#10160;ん美味しそう&#127925;
    Posted by Shinoママ (2017/08/04 10:52 AM)

    ★にーさん

    コメントありがとうございます
    今まで温度低すぎだったのね〜〜〜><;
    ワンニャンにも快適な温度が見つかってよかったです
    とはいえ、ここ数日は秋のような気候で快適ですが・・♪
    そろそろ夏野菜飽きてきました(^^;
    贅沢な事ですね
    Posted by ミー (2017/08/04 8:46 PM)
    遅ればせながら・・・再度お邪魔いたします^^:
    美味しそうなお料理の数々、今度はちゃんと見れました!
    夕食後で満腹のはずなのに、よだれだわ〜( ̄▽ ̄ゞ
    Posted by さお (2017/08/04 10:06 PM)
    こんばんは

    わぁ〜みんなくつろいでる〜〜
    人間様頑張って耐えていたのに…
    28℃弱風でも暑そうですが…
    クーラーかけると湿度も下がるから過ごしやすくなりますね
    リイちゃんは音も感じるかしら?
    でもそこも涼しそうにみえるよ

    夏野菜おいしそう
    そうそうえだまめの時期ですね
    実家も土曜収穫です☆たのしみ〜
    イタリアントマトは生食べれないの?
    でもトマトソース美味しそう〜
    あ〜ピザ食べたい!!!
    Posted by ノエるん (2017/08/04 11:25 PM)
    ここのところ、こちらの暑さはスゴイです。。。毎日冷房です。無しではとても暮らせない感じ(>_<)。
    ママさんちのみんなも冷房の心地よさわかってくれたんだね(^^)b。ヒトはもう少し涼しくしたいなぁって思うくらいがちょうどいいのかも。。。うちも28℃弱風運転です。日中はもう少し下げるときもあるけれど。

    使えるものは上手に使って、暑い夏乗り切ろう!

    枝豆採れたんですね〜(^^)!
    美味しいよね〜。いくらでも食べられそう。

    トマトソースもいい色!うちもトマト大量にできてきたから、ソースとピクルス作ろっと!
    Posted by おぽママ (2017/08/06 6:22 PM)
    こんにちは〜*^^*
    我が家は6月からエアコン消したことがありません〜^^;
    (とっても暑くて有名な場所に住んでるの〜><;)
    お野菜美味しそうですね♪
    お料理上手!!
    毎日これを食べてたら
    夏バテなんて無縁ね。
    枝豆がぷっくりして
    食べたくなりました*^^*
    Posted by Shinoママ (2017/08/07 10:38 AM)

    ★ミーさん

    わざわざありがとうございます♪
    ちゃんと見れたよーで安心しました*^^*
    夏は食欲不信になりがちだけど、食べちゃうのよね〜〜
    Posted by Shinoママ (2017/08/07 10:44 AM)

    ★さおさん

    コメントありがとうございます
    扇風機やヒーターはあるけど、エアコンではこ〜んな光景は
    今までなかったのでちょっとうれしかったわ〜〜*><*
    動かなければ28度でも十分涼しく感じるので
    我が家の設定温度はコレで決まりそうです
    そっか〜リイは音を気にしてた説!ありかも〜〜〜!!
    慣れるまでは仕方ないですね

    さおさんの地域もえだまめ収穫時期ですか*^^*
    栄養あるし、何にでも使えるエダマメ
    我が家はマロも食べるのよ〜〜〜
    そーそーイタリアントマトは生だとお腹壊すんですって!
    見た目はとっても美味しそうなんだけど、ちょっと皮が硬い
    苗もお店には出回らない希少苗なんだってーー
    Posted by Shinoママ (2017/08/07 10:52 AM)

    ★ノエるんさん

    コメントありがとうございます
    ノエるんさん地方は暑さが違うから28度じゃ物足りないのかな〜
    こちらは動かなければ快適温度!足は冷えるから靴下はいてるけどね!
    台風大丈夫!?ノロノロ台風だから気をつけてくださいね〜
    ノエるんさんの畑の野菜達も無事ならいいけど〜〜〜><;

    えだまめ!といえばビールでしょ♪
    飽きるまではビールのお供で楽しみますよ*><*
    今回のトマトソースはトマト100%ソースにしました
    ケチャップもお水もなし!!
    湯抜きがね〜面倒だけど、冷凍して保存しちゃえば
    秋まで楽しめる量作ったよ〜〜〜(笑)
    Posted by Shinoママ (2017/08/07 11:00 AM)

    ★おぽママさん

    コメントありがとうございます
    6月ーーーーーー!!!><;
    ひや〜わが地方からは想像がつきません(汗)
    お家が快適だもの、そりゃ〜おっぽちゃんも
    あの寝顔してるわけだ〜*><*

    料理の写真がね〜〜イマイチ(ーー;
    夏野菜だけは豊富なので、夏バテというより
    太っちゃいそうです〜〜〜><;

    Post Comment









    Trackback URL

    Trackback